2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET LOVE SHOWER

録画したのを取り急ぎSAKEROCKの部分だけ。だってDENSUKEさんの日記を読むと見ずにはおれなかったのですよー。 菌/今の私/会社員/スーダラ節/生活 会社員は卓史君参加、スーダラ節はエゴラッピンのよっちゃんが!ああ、キネマ倶楽部を思い出す。かわいらしい…

じいちゃんさま

NTTの116がちっとも繋がらなくて、呼び出しのピアノがずっと流れてます。 電話が繋がるまで暇なので、ネットでほぼ日の梅佳代さんと糸井さんの対談を読んでました。今度梅佳代さんが出す写真集『じいちゃんさま』は、梅佳代さんのおじいさんや家族の方々…

急遽

契約に行く為に休むことに。なんだか職場に申し訳なくて胃が痛い。平日にできること(問い合わせ、各種申し込み)を今日のうちにやってしまおう。

本日購入

スリー・パインズ村の不思議な事件 (ランダムハウス講談社文庫)作者: ルイーズペニー,長野きよみ出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/07/10メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (30件) を見るku:nel (クウネル) 2008年 …

SWEET LOVE SHOWER

TV

本日放送。21時から4時間。録画しても見るのが大変。だけど録る。

ベッド

買いました買ってもらいました。シモンズのでマットだけはいいやつに替えてもらいました。毎日寝るものだから!という力強い言葉に押されてしまったのと、財布である母親が勧めてくれたので。 テーブルはいいなーと思ったものが予算の倍だったので次回に持ち…

家具あれこれ

引越しをするために、家具をあれこれ買わなくてはならないです。あれこれ吟味するのが苦手なのでいろんなお店を回っていると頭が痛くなってきます。何にも考えずにお店を見て、気に入ったものを衝動買いするのは得意なんだけど(こういうのを得意とは言わな…

巨峰柄

BOSEさんのブログに先日の赤坂ブリッツでのサケロックライブのことが書いてありました。その中の写真を見てにやり。タオルに巨峰(ぶどう)の柄が!ふふ。なんかいいなー。

前向き

取ろうと思っていたお芝居のチケットは取れなかったですが、むしろこれは11月と12月に頑張りなさいという神様のメッセージと思うことにした(前向きに)。2008年はライブで締めくくりたい。それも友達と一緒に過ごせたら、さらに楽しさは倍増。そのための落…

なんかいい感じ

頭打ちのように感じていた仕事に、少しだけ光が見えた一瞬があった。きっとまたずぶずぶと埋もれてしまう毎日なんだけど、こうやって光が見えるたびに少しずつでも上がっていけれたらいいなと思う。 そしてユアソンの新譜買いました!明日からライブに向けて…

ワンマーン!

サケロック“ホニャララ”発売記念ワンマンライブ ・2008年12月25日 心斎橋クラブクアトロ ・2008年12月28・29日 東京キネマ倶楽部(2DAYS) SAKEROCK WEB 名古屋がないです(涙)。 でも行きますとも。好きな事には全力な2008年の締めくくりだ。

明日の野望

・ユアソンの新譜を買う(今さらながら) ・「さよならリグレット」のCDを買うか小一時間悩む(いや…そんなに悩まなくても) ・気持ちをフラットに保つ。上がらない代わりに落ちもしないように。 カチカチに強ばった体をほぐしたいなぁ。おやすみなさい。

ほわーん

日々、眼精疲労や肩こりには悩まされています。仕事で目を酷使するのに、家でもネットや読書やら、目を使わない日はないのでこれは当たり前。 先日pink-spiderさんが書かれていた*1「めぐリズム」を買ってみて早速トライ。 [rakuten:moris-dg:10000715:detai…

記憶が薄い

先日、森さんの「目薬αで殺菌します」を読み終わり、このシリーズの「τになるまで待って」を読んだかなと思っていたら、家にありました。読み始めても記憶にないので、未読かと思ったら途中から読んだ記憶が蘇ってきました。あまりにも薄い私の記憶。そして…

ちょっとした幸せ

昨日、iTuneStoreでくるりの「さよならリグレット」を購入。はてなのあちこちで見かけていたPVのかわいらしさに、ついにやられてしまいました。 引越し準備のために膨大な量の本やら服を処分していると、物を増やすのが億劫になってしまい、CDで購入すること…

土田頁

以前、友達から面白いよと教えてもらったMONOの土田さんのブログ土田頁。本日のひろぐで大王もその面白さについて語ってますよ。 9月11日「小さな問題たち」とそれに関するサドル問題たちの話を読みながら大笑いしていたら、夫にビックリされました。これ…

うわっ!

思わずPCの前で声が出てしまいました。明日の赤坂SAKEROCKのゲストが清水ミチコさんなんてーーーーー!ああ、行けないことは前から決まっていたのでぐだぐた言いませんが(いや、言っているけど)、行きたかったよ。なんかちょっとしたことで下がります。ど…

雨!

すごい雨。雷もどかーんと鳴っていて怖い。夕飯の買い物に行かなくちゃ行けないんだけど、これは無理…。買い置きもないし、困ったなぁ。 スカパーで放送していたCUEのジャンボリーの放送を録画しておいたのですが、雨や雷で途切れなくてよかった。

姫が愛したダニ小僧

副音声が楽しいDVD祭を開催中。「姫が愛したダニ小僧」も面白いのです。まずは副音声なしで観て、その後コメンタリー付きで観るから1日仕事。これは同じキャストでぜひ再演して欲しい! 写真はおなじみのうま。かわいいなー。

ずるずる

今朝起きてからすっごい鼻タレ。ものすごい頻度で鼻をかんでます。水分補給が必要だ。鼻をずるずるいわせながらPiperの「発熱猿人ショー」のDVDを観てます。副音声が楽しいー。発熱! 猿人ショー [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメン…

「SISTERS」放送

これは忘れてはならない! 「SISTERS」 作・演出:長塚圭史 出演:松たか子/鈴木杏/田中哲司/中村まこと/梅沢昌代/吉田鋼太郎 2008年10月13日(月) 深夜0:00 191ch/BS-5ch いつも思うのだけど深夜始まりだと日付が一瞬分からなくなってどきどきする。

何もしない土曜日

連休だとどちらかはのんびりしてしまう。主に土曜日が多いです。明日は頑張ればいいやと思うからか。今日はDVDを観て本を1冊読んで終わり。現在「道子の調査」のコメンタリー版を観てます。明日は家事に励もう(こればっか)。目薬αで殺菌します (講談社ノベ…

「道子の調査」DVD

先日購入したPPPPの「道子の調査」のDVDを観ました。 やー、面白い。友達が2006年にこのお芝居を観に行った感想を読んでPPPPに興味をもったきっかけだったのです。緑を基調にしたくすんだ感じの舞台セットは絵画のようです。東京はスズナリ、大阪はインディ…

なめてる

台風が近づいているせいか、私鉄が遅れ始めてます。なのに7時半からのリフレクソロジーを予約しましたよ。もう、足がパンパンで限界だー。今週の疲れは今週中に解消する。次週まで持ち越さない。

ホニャララ

今日は朝から雨で、なんとなく全身がだるいまま出勤中。朝からアンテナ巡りをしていてseppakuさんの昨日の記事で、SAKEROCKの新しいアルバム「ホニャララ」の収録曲のタイトルを知りニヤニヤしています。 やー、本当にアルバムタイトルは「ホニャララ」なん…

頭痛いよー、おやすみ

今日はあれこれと家具屋めぐりとかしたら頭が非常に痛い。喉も痛いので風邪かも。2日働いたら休みなので、気合で寝て治す!

ゆらめきファブリーズ

今日は休みー!平日の休みってなんだか嬉しい。 昨日は10時に寝て、今朝6時半に起床。8時間半寝ると体も心もすっきりします。いつもはだいたい6時間睡眠なので常に2時間は足りていない計算になります。その分、休みに補ってしまうのかも。 朝ごはんはミスタ…

サザエ帰宅

今日はなんだか気持ちが上昇しなくて、何を聴いてもどんな楽しいことを考えても体に染みこんでこない。ちょっとしたことを不安に感じて胃がきゅっとしてしまう。うーん、こんな時はキセルだ。固く強ばった気持ちが少しずつゆるゆるとしてくるのが不思議だな。

火曜日のサザエ

おはようございます。財布を忘れたまま出勤中。制服のネームホルダーの中に1000円入っているので、職場に着けば少し安心。 それまで何も起きませんように。せっかく仕事帰りにリフレクソロジーに行こうと思っていたのに、しょっぱなから野望は砕けた休み明け…

寝すぎ

社会人としていかがなものか…と思うくらい寝てしまった。食べる→寝る→食べる→寝るの繰り返し。ダメだ…!絶対に成長してしまう!