2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吸って吐いて

やーっと週末。長かったようであっという間にさらば、7月。 今日が終わればDVDを観たり、ドラクエしたり、塊魂やったり、荒れた部屋を片付けたり(本来の優先順位はこれが一番にしないとダメ)できるー。 仕事が立て込むとしゃかりきになってしまって、肩に力…

間に合ったー

うっかり録画を忘れてしまったスペシャのMUSIC UPDATEの再放送分を録画しつつ見てます。しかし、もう寝なくちゃ!

ストレスという名の言い訳

ただ今職場にて休憩中。 疲れちゃって朝買ったLOOK抹茶ラテを【LOO】まで一気に食べる。

まだ途中だけど

「ラディカルホリデーその1」を昨日寝る前と今朝の出勤前に観てました。 ちょうど「ほにゃらら」のメイキングまで観たんだけど、普段私たちが耳にするのは完成品で、それが出来上がる過程を観て、さらにほにゃららのアルバムが好きになりましたよ。こうやっ…

今日の元気

さっきまで眠気でグダグダだったけど、今日は仕事が終わったらこれを買いに行くのだー!と元気。ラディカル・ホリデー その1 [DVD]出版社/メーカー: (株)バウンディ発売日: 2009/07/29メディア: DVD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を…

己の小ささを感じたけど、どうでもよくなった

大喜利猿、名古屋初猿帰り。名鉄ホール一杯のお客さんだった。きゅっきゅっとマジックのこすれる音だけがしている時間があったりして、面白い時間を共有した感じ。 ヒデザルもコバザルもかわいらしいよ、ウキッ。 仕事終わりには、地下鉄に乗りながら自分の…

思い出シリーズその3、PPPP「COVER」からキリングフロアーへ

7月の3連休を思い出してみようということで2日目の7月19日。 朝から阿佐ヶ谷をてくてく歩いて駅近くにあるうさぎ屋さんへ。 こちらのドラ焼きが美味しい!と以前どなたかのブログで読んでいたので、上京の際にはぜひ…と思っていたのです。 なのに、思わず「…

思い出シリーズその2、夏びらきフェスから桃梨へ

そして7月18日の土曜日。 早起きして新幹線でぐうすか寝ながら東京へ。 東京駅で友達と待ち合わせをして夏びらきフェスを観に所沢へ向かいます。 所沢って遠いイメージがあるんだけど、意外に近かった。そしてものすごく暑い。 日焼けを気にしつつ野外ステー…

思い出シリーズその1、ショピンの巻

先週は思いっきり遊びきって、そのまま怒涛の残業の日々だったのですが、思い出せることはちょこっと書き留めておきたくて、まずは7月17日のショピンさん。 大須にあるモノコトにて。以前から名前だけは知っていたけど入るのは初めて。大須は学生の頃はあち…

全然変わってない

Amazonから届いたCDがかっこよすぎて眠れない。すごく好きな音だなー。こんなのに出会えるって素敵なことだ。 そしてほぼ日からメールが届いていました。 2008年7月にあったほぼ日のアンケートに答えたので、その内容をまとめたものと1年前の私から今の私に…

予約したよ

明日、NHK教育で「ボス・イン・ザ・スカイ」だそうですよ。わー!予約、予約! 今日もたっぷり働いたけど、これが来月のお楽しみ資金だと思えば頑張れる。 あれもこれも行きたい・観たいと欲張りすぎても人間ダメなんだと思うことにします(言い聞かせ)。

いい感じで酔っぱらいなので

「ちかく」が気持ちよすぎてたまりません。 結構呑むので、そうそうふわーとなることはないんだけど、今日はいい感じで酔っぱらい。 一度このくらい酔っ払ってサケロックを聴いてみたいなー。 今日の気分は「Songs of〜」 なのですよ。ゆるっとするねー。

何だかんだ言っても地元贔屓

野球はあまり見ないのですが、それでもドームに行くとドラゴンズを応援します。

連休中に観たもの、食べたもの

取り急ぎメモメモ。後で写真もつけよう。 7月17日(金) ◆オデカケ ソノタ 名古屋「ショピンと小鳥美術館」名古屋モノコト うまい棒が『ご自由にどうぞ』と置いてありました。冒険できなくてチーズ味にしちゃった。懐かしいうまい棒。 7月18日 ◆夏びらきフェ…

移動中

今朝東京を後にして、名古屋を通り越して大阪に来ました。 一体自分がどこにいるのか、だんだん分からなくなってきました。 昨日高円寺でカッコイイナイト3のチケットを買いました。 イルさん楽しみだなーとテンションあがりますが、あと1ヶ月あるんだよね。…

あっという間だ

みっちり楽しかった2日間が終わってしまった。あっという間だー。いろんなスタイルの音楽を聴いた2日間でした。 昨日寝たのは1時頃だったのに、目覚ましなしで5時に起きてしまいました。ろ、老人? 今回この間のショピンで買ったTシャツを持参したのですが、…

キリングフロア

クーラー効きすぎで寒かった体が一気に熱くなった夜。 やっぱりかっこいいなー。 大満足!

そしてハシゴは続くよ

おはよー、おはよー。 昨日は所沢の夏びらきフェスから吉祥寺の桃梨ライブのハシゴ。そして今日もハシゴの1日です。 連休を小学生並に満喫中。

夏びらきフェス

天気もギリギリもってます。 楽園だ。

モノコト

本日はショピンで大須のモノコトにいます。 梅酒の水割りで酔っ払ってしまいそうなくらい、ヘロヘロだけど、頑張って起きてる。

ハマケン×CASTANET

どーん!朝からseppakuさんのはてなを読んでわー!ってなってます。 以前、カスタネットちゃんに浜野さんが来店した写真がカスタネットブログにアップされて「お!」と思ったりしていたのですが、なんとコラボとは。 「HAMATANET」かわいいねー、かわいい。 …

直木賞

おお!北村薫さんが直木賞! 大好きな作家さんなので単純に嬉しいです。

クエン酸パワー

リンゴ酢を買いました。クエン酸でこの忙しさを乗り切りたいです。 水で5倍に薄めて飲むのですが、ほどよい酸っぱさが美味しくて2杯飲みました。 んー、なんかいい感じ。

飲んじゃう!

残業ー!毎日こんな感じ。7月に入ってから毎日だとさすがにへばりそう。 19時には赤福*1ではなくてちゃんとしたご飯が食べたい。 連休にからめて代休を取れる予定が消えてしまい、あまりにあっという間に楽しい計画が消え去ったのでやさぐれてビール飲んでま…

今日のsousou

仕事の行きと帰りに1本ずつ。いつも立ち寄るコンビにはそろそろ在庫が少なくなってきた模様。 他のコンビニを攻めようかなー。

軽く凹む

もともと生野菜が苦手なので、野菜ジュースとか飲めなかったのが最近はいけるようになって「お!ちょっと好き嫌いが減った?」と調子にのったらカゴメの「実になる野菜」を飲んだら後味があまりにも野菜でうげーっとなってしまいました。 まだまだだ…。

sousou

竹電の行きと帰りに1本ずつ購入。前のシリーズより少し薄め?でも大きさは大きくなったので使い勝手はよさそう。 毎日地道に買い続けると思います。

竹内電気!

ツアーファイナルだったんだ。知らなかった! ものすごく楽しくて、最近の私に欠けていた、きゃいきゃいする成分をたーっぷり補充してきました。 ザ・ポップ。悪い意味じゃなくてものすごく分かりやすい楽しさ。何にも考えずにただただニコニコしちゃうので…

あるかなー、あるかなー

おお、南アルプス天然水にsousouのハンカチがついてるなんて知らなかったよ! まだあるだろうか…。あとでコンビニに走って見に行こう。 とりあえず今は午前中に配達される予定の「ネジと紙幣」のチケット待ち。 早くこーい! ::::::::::::::::::::::::::::::…

気が緩む

やっと土曜日!休みの前の夜が一番幸せ。 ご飯を食べたらいきなり電池が切れたように寝てしまって、今さっき目が覚めました。 気が緩んだのか、鼻がずるずるで喉が痛い。 仕事はすごく忙しいけど、その分やりがいもあります。 この『張り切った自分』ってい…