2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Springfields'10

服部緑地でビール! 雨を心配していたけどすっかり晴れ渡り、いい天気の中のSpringfields'10でした。 細野さんバンド、星野源バンド、あっこちゃん、UAの4組。 すらっと感想が出てこないくらいどのバンドも素敵でした。 ビールと青空と音楽でまるでここは天…

そんな西に

明日は行きます。待ってろ、大阪ー! おやつも買いました。パックもしました。 よい1日になりますように。

西やら東やら

源ちゃんソロワンマンが7月。東京と大阪なんだね。しかも平日。 うむー、これは悩ましい。

来てるな、未来!

ustreamで「どろにんげん第二幕」。ザッハトルテのライブを観ました。 最近興味のあるライブがネットで見れるのが嬉しいです。もちろん生に勝るものはないんだけど、財力も時間も限られているので、空間を越えてちょっとおすそ分けしてもらった気持ちになれ…

睡眠倶楽部

月曜日から早寝を心がけようと、遅くとも23時までには寝る生活を続けたら、土曜日の時点でも体力が有り余るくらいだった。 睡眠って偉大! 元気なまま仕事を終えて、RoRとcherry'sのチケット、近鉄の切符を買いに行く。 今週はSpring fieldsですよ。お天気も…

やったーーーー!

いえ、特になにがあったわけでもなく、今テレビで「ヤッターマン」を見てるのです。 おお、翔くんかわいらしいね。口元がかわいらしい。 今日は給料日。RoRのチケット2日券買いました。今年はゆるゆるで楽しむ予定ですよ。あとはお天気になることだけを祈る…

ポツネン「SPOT」

ポツネンからただいまー! 賢太郎さんの作る世界はやはり大好きなんだなぁとしみじみと思う。 ポツネンの世界は受け継ぎつつ、今回は前作よりシンプルな感じ。 名古屋に来てくれてありがとうございますって心の底から思うし伝えたい(アンケートに記入した)…

「360°SOUNDS」

はいどーん! イルリメの新譜が缶バッチとともに届きましたよー。早速リュックに装着。なくならないように気をつけていこう。 早速iPodに取り込みました。明日は聴きながら通勤するんだ。 大好き「トリミング」から始まる5曲。カクバリズム5周年で初めてイル…

予定は未定

穏やかに過ごしてたっぷり寝る週間と決めた今週。火曜日にして早くもバタバタとしやっぱり無理だったか…と思いつつも早寝の方は心がけるつもり。 今日は菊正宗から出ている「美人酒風呂」という入浴剤を使ってみました。美人酒風呂 酒蔵風呂 優しく包みこむ…

余力

今日はいつもの月曜日に比べるとあまり立て込まなかったのでほぼ定時にあがれました。 なのでネプリーグを見ながらご飯。シゲが全力な残念っぷりで嬉しかったです。 いつものお気に入りのシートパックを買ってきたので、のんびりパック中。 さいさきのよい月…

魔よけ

21日発売のイルさんの新譜。どうしてもディスクユニオンの特典の缶バッチが欲しくてネット注文してしまいましたよ。 魔よけバッチ(笑)、早く家にこないかなー。

貪欲なわたくし

ライブは行けば行くほど、もっともっととなってしまうのですね。 その空間で繰り広げられる一瞬一瞬はその時限りだから。 しかし、もちろん財力も時間もそんなわけにはいかず、PCの前でジタバタしつつ、未練がましくほぼ日手帳に薄い色のペンで記入したりし…

ほんのりと

かすかに空に浮かぶ細い三日月のにっこり。このかすかな笑顔は携帯のカメラには写ってなかったです、がくり。 キセルの先行が当たりましたよとメールが来たので振り込んでこなくちゃ。 7月なんてすごい先のことのようで待ちきれないなー。 =追記= あ!今日は…

購入

1.2が面白かったから即購入。1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見る帰宅したら読もうかなとも思ったけど、今夜は一人家飲みで飲んだ…

イルリメ360°SOUNDS

好きだー! 最初にイルリメを見たのはカクバリズムの5周年でした。1年に1回ぐらいしか見れないんだけど、毎回イルさんの目力にはやられてしまう。ちゃんとしっかり生きてるかって問われている気分になります。360°SOUNDSアーティスト: イルリメ出版社/メーカ…

よく夢を見るほうなのですが、現実的でなくても夢の中ではすっかり本当のことだと思い込んでしまうので、仕事の夢ではクタクタに、悲しい夢ではおいおい泣いてしまう。 ここ最近はしあわせな夢が多いので、目覚めた時にそのしあわせ感にほわーと包まれながら…

沸騰

今日は久しぶりに仕事で頭が煮えた気がした。まだまだ私ののりしろは少ないなー。今の仕事は決して嫌いじゃないし、苦手ではないと思うけど、まだまだ理想とは程遠い。 理想といえば仕事だけではなくて、こうありたいという自分の姿からも遠いです。じゃあど…

しあわせなわたくしたち

昨日KAIKOOに一緒に行った友達の日記にあった言葉が、なんだかものすごくどんぴしゃりだったのでお気に入り。 そう、木曜日、金曜日、日曜日と友達は違えども一緒に楽しいとか好きだって気持ちを共有できたのでした。そんな友達と出会えることができて本当に…

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL’10

春の晴海ふ頭でまったりと音楽を楽しんできました。 天気もなんとかもってくれてありがとうー! 10日に参加した方のツイートを読んでいたら、リストバンド引き換えに時間がかかったという方が多かったので、余裕を見て早めに会場に着いたのですが、かえって…

パンとリスをめしあがれ

昨日の京都で出会ったのはパンとリス。 かわいいんだよーと思いながら「パンと蜜をめしあがれ」を聴いています。 明日のKAIKOOは無理をしない予定なのでクラムボンまではいれそうにないのが残念だなぁ。

京都

ただいまー!行ってよかった。 オープニングアクトを含めて4バンドだったので、1つ1つは短めだったけど、最後はものすごいハッピーな気持ちになったほんわかと暖かいライブでした。 朝から夜までいろんな楽しいことや好きなことを共有できた1日でした。 し…

グッドラックマイラブ

GLH

ただいまー!まったりと濃いライブでした。満足! 満足すぎてセットリストを思い出せない。くー。まあいいや。 去年STARS ONで初めて見たグッッバイマイラブは佐藤さんの声が魅力的だったのと、去年のあののどかな楽しかった空気を思い出してものすごく幸せ…

寒い

昨日はあんなに暖かかったのに、この寒さ…。朝家を出てビックリして羽織ものを1枚取りに戻ってしまった。 週末の天気が気になるけどなんとか大丈夫のようでヨカッタ!

キッチン

これまた久しぶりに本棚から出して読んだ本。キッチン (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (84件) を見る亡くなった人の痕跡を抱えながら流れるように話は進み、その流…

たのしいなー

今朝は三半規管がおかしかったみたいで、午後までずっと頭を傾けるとふわふわした状態が続いてました。 なんだろうかと思いつつ、帰宅して首にサロンパスを6枚貼り。すうすうして気持ちがよい。 そしてひさびさにサケロック「ぐうぜんのきろく2」DVDを見な…

春夜

今日はすっかり春めいて、いつもなら肌寒く感じる仕事帰りも気持ちよく帰宅。今年は花粉症が楽なのですごく過ごしやすい。そしてあと3日働けば久々のグッドラックライブ!アラバキとかの発表は見てみないふりをしてぐっと諦めますよ。

ゆらゆらゆれる

今日は午後からいろいろと悲しいことがあって、一気になにもする気になれず頭もお腹もズキズキしてきたので、予定していたものをキャンセルしてしまった。 楽しみにしていたのに本当に申し訳ないことをしてしまったが、どうしても体も心も動かなかった。 久…

恋の季節はヨーロピアンでナイト:名古屋編

得三からただいまー!今日はザッハトルテとハッチハッチェルバンドの「恋の季節はヨーロピアンでナイト:名古屋編」。どちらも初めて観るのですが、友達が大好きで日記ではよく読んでいたので興味津々。期待満々。 結論:楽しすぎて泣けてきた いやー、なん…

連動

体調がよくなると気持ちも安定してくる。不思議だなと思います。 まあ、私が僻みっぽくて貪欲で、それゆえに落ち込む→体調の低下に加えてホルモンに左右されるっていうのが一番の原因なような気がするけど…ってこう書くと見も蓋もない。すっかり大人なのに人…

夜になれば

元気、元気。今日のめざまし占いのいて座は12位だったのですが、めざまし占いの順位が低いとわりと落ち着いたよい1日のことが多いのですよ。仕事は大変だったものの、みっちりと働いて充実した1日でした。ビールうまい! 明日は暖かそうなので花見にふらっと…