festival M.O.N-美学の勝利-


9月26日(土)アポロベイス。
門田くんのフェス*1です。久々のGood Dog Happy Men が聴けるなら行くしかないでしょ!と鼻息荒く取ったチケット…のわりにゆるゆると会場へ。大地くんとニラさんが抜ける最後のライブもここだったなぁと思いながら。
諸事情によりGDHMだけ見て帰ってきたのですが、なんと最後のライブが6年半前とは!

大地くんのこの言葉がすべて。6年半の時間を一気に飛び越えてそこにいつもの4人がいました。気のせいか、ニラさんをみんな見てにやにやしている率は高かった気がします(笑)。
ツインドラムやっぱりかっこいいよね!「Apple star storyS」の途中なんて知っていてもひゃあ!ってなる箇所があって、案の定びくってなってしまった。GDHMは私の中でのアイドル部門なんだなってしみじみ実感しました。
MCも大地くんが多めで、ああそうだったそうだったと。あの頃SAKEROCKの時はほとんど源ちゃんとハマケン中心のMCなのに、GDHMだと大地くんがたくさん話すんだと新鮮に思ったのを思い出しました。
MCがしゅるしゅると尻すぼみになってしまって、沈黙が数秒続いた後に「(演奏を)やろっ」と言った大地くんのお兄ちゃん感がなんともよかったです。
楽しかったー!もう聴けないと思っていたGDHMがまた見れる世界がくるとは思っていなかった。そして1年前からこの企画を考えてくれた門田くんありがとう!すべては門田くんがいたから出来上がった世界です。その世界を作り続けてくれてありがとう。
残念だったのは心のリクエストはかなわなかったことだけかな。ううう「前夜祭」聴きたかった…。

*1:皆「もんフェス」と呼んでた