12分の1

1月が終わります。1月は本当にゆっくりと過ぎていったなぁ…というのが感想。というものの、特に何か成し遂げたわけでもなく、丁寧に過ごしたわけでもなく、なんとなく毎日楽しいことをぼやぼや考えていただけなのです。
ライブは1本。キセルトクマルシューゴ
あまりの寝不足でキセルは眠りそうだった。本当に眠れたらさぞかし気持ちよいだろうなぁ。でもラストの「ギンヤンマ」はクアトロが一気に野外になった広がりを感じました。私の中では2年前のRock on the Rockのステージで聴いた「ギンヤンマ」が残っているのです。青空に広がる歌声。
ぐうーんと広がった感じでした。
そしてトクマルさん。生は初めてだったのですが、サポートに馨くんがいて二度美味しい。そしてどうしたってベース見てしまう。すみません。
重くないのに厚みがあって、幾重にも重なったものがステージからあふれ出す感じ。よかった。うん、本当によかった。
これ得三で聴けたら(去年の5月に確か得三でライブがあったはず)音に溺れてしまうだろうなと思いながら聴いていました。
最後にキセル兄弟と3人で作った曲。
物販でキセルタオル(!)と缶バッチ購入。このタオル持って野外に行きたいです。去年買ったユアソンタオルとか大好きタオルが徐々に増えてきて、どれを持っていくか嬉しい悩みだわ。