Springfields'09


Springfields'09。大阪の服部緑地公園はいい天気。日よけの帽子と日焼け止めは忘れずに用意。
芝生にレジャーシートを敷いてビールとおやつを用意。
まず最初は細野さんのバンド。ベースの伊賀さんと高田さん、そして細野さんの3人でスタート。
その後参加した大地くんのドラム。いつもよりすごーく抑え目なんだけど、細野さんの空気にすごく馴染んで溶け込んでました。柔軟で柔らかくて力強いって感じ。うまく表現できないけど。
その後、ハミングキッチンとかアン・サリーさんの透明感のある歌声も響いて、すごく気持ちがよいのー。ゆらゆらと揺れつつビールを呑む幸せ。
サケロックは3組目。
「平凡な人生」から始まって卓史くん参加で「慰安旅行」。「ホニャララ」は超ハイスピードで笑えた。あれは無理だー。さらに「餞」でハマケンのボーンだけなんか遅くて遅くて、後で源ちゃんに「あんなハナモゲラトロンボーンは初めて」と言われてた。なーんか妙だったよねぇ、あのボーン(笑)。ホニャンホニャンだったもん。
「エブリディ・モーニン」はあのいい天気とのんびりとした空気にぴったりとはまっていました。
MCが結構長くてあっという間に終ってしまった感じだった。
そしてEGO-WRAPPIN'!
よかったー。そして、よっちゃんの声は最高に素晴らしい!アンコールでマイクを通さないで歌った時、音楽の力って大切で愛しいって思いました。
小さいハコでぎゅっと音に包まれるのももちろん好きだけど、野外も大好き。RoRも本当に楽しみです!
友達に会えたり、一緒に楽しんだり、わくわくしたり、ドキドキしたり、いい1日だったなー。