8年かけて1周した

大事な思い出は一つずつ。
4月21日はGatagoto-Song Night 2016浜松メスカリンドライブ!
8年ぶりの浜松。以前エスケリータで大地くんと話した時にもあのライブはよかったねぇと言っていた浜松から8年。
その時の思い出はこちら
20人ぐらいいたと思っていたんだけど、実際のお客さん8人って言ってました(そのうちの2人は大地くんのおじさんとおばさん)。
8年前と同じでグッドラック×group_inouでしたが、今回はめでたくソールドアウトでおめでとうございます。
当日は仕事だったので、16時にびしっとあがってJR。ものすごい雨で寒くて寒くて浜松についてすぐ無印で長袖シャツを買ってフィッティングルームお借りして中に着こんでしまったくらい。よくやります。駅前の無印やユニクロで1枚着込むの。本当に気候に合わせるの下手です。
2列目でcpの前くらいの位置で見るgroup_inou。8年前の得三とメスカリンドライブのこの対バンで初めてイノウを見たのです。その時はただただひゃーーーーってなっていたのを思い出します。
2曲終わってimaiさんが「浜松ソールドアウトって書いてあってそこからジェイルハウスのサイトに飛んだら、【group_inpou】ってなってるんだよね」と突然のMC。そしてそこからカミングアウトが始まってそれか!と笑ってしまいました。
そして8年前のメスカリンドライブに来てた人、私を入れて3人いました。なかなかの還元率。前回大地くんに間違えられたcpに「あなたじゃないですよね」と聞かれましたが、違います(きっぱり)。
「CATCH」でcpにびしっとキャッチされてしまいました。わはは。この思い出はお棺に入れるくらいに大事にしたい。
イノウ楽しかったー!そして新曲がなんだかかわいらしくて、新しいアルバムがものすごく楽しみです。
そしてグッドラックヘイワ

…のはず。たぶん。ピンポンパールはあの曲だよね…というお粗末すぎる記憶力なので違ったらごめんなさい

  • てくてく様

今回のてくてく様は染みた…心にぐっときました。卓史くんの作るミディアムテンポの曲がここ最近ものすごく心に染みるようになりました。ピアノとドラム(と口笛)の表現力がものすごいのだと思う。
2曲終わって「グッドラックヘイワでーす!」とはじける卓史くん。ものすごく嬉しそう。3年お休みしてて、久しぶりのツアー。大地くんがなにやらセッティングでよそを向いている間に一瞬にしてはっちゃけててかわいかった。
肝心な時に張り切りすぎる卓史くんは、以前ぐみのことでimaiさんと大地くんが盛り上がっていたのをいいなーと思っていたらしく、浜松に向かう前に見つけたぐみを口にいれたとたんに、銀歯が取れてしまったそうです。
「よっぽどかみしめたんだね…」という大地くんの言葉がつぼ。
以前NATSUMENのメンバーに12月の葉山の海にイカ釣りに誘われて、ボートに乗り込む際に海に落ちた卓史くん。そして正しいボートの乗り込み方を大地くんにいきなりクイズを出してました。お尻から乗り込むのが正解なのですが、正解を結構引っ張る卓史くんかわいいよ!愛しいよ!

  • Sandy Monorai

今回会場限定で発売している音源スーパー合体BOXに入っている新曲。ツアーで新曲が聴けるの久しぶりだし、こんなに嬉しいものなんだなとしみじみと思い出した感情。

  • Loca's Moon

素晴らしくて泣。

  • Misinner Blues

山猫謹製さんことななえさんの曲。ツアー前、2月のライブで新しいグッズを作るかもと卓史くんが言っていたのですが、ティッシュケースがあまりにも力作すぎて卓史バージョンと大地バージョンの2つのみをツアーのお守り様としてご披露。
スタッズを打ち込むのにマンションでは近所迷惑になるので、高速道路の下で打ち込むという情熱っぷりは「クリエイジー(クリエーター×クレイジー)」と呼ばれてました。ポケットティッシュケースもものすごくかわいかったのですが、今のグッドラックの人気を考えるとかなり争奪戦になりそうで、かえって展示のみの方が精神的には安泰かも。
家にあるティッシュケースは何年使っていても全然へたることなく、毎日愛用中。

  • Phakchee Kou-En

勢いがあるのに浮いてなくて、うひゃああってなってしまいました。そして音楽を担当した「森山中教習所」の曲に続きます。

  • city

映画楽しみ。映画の中でグッドラックの音楽が流れるなんてなんて幸せ。映画自体も面白そう。

  • tikoku

シンプルなんだけど遅刻のドラムもものすごくかっこいいんだよなぁ。聴くたびにいひっってなってしまう。

  • Monsieur Miyatake
  • 宇宙の犬
  • 長生き

宇宙の犬のシンバルをしゅたっと抑えるのが世界で一番好き。大好きシンバル。
そしてアンコール

  • チャイニーズスケーター

楽しかったよおおおおおお!グッドラックヘイワに出会えて本当によかったと思いました。
8年前もライブもよかったけど、8年経って同じ場所で聴いた今回のライブはさらに深みを増してかっこよかった。
8年間いろいろあったけど、こうやってずっと繋がっていてこの場所にいることができてよかったなぁと思います。1周ぐるりと回って繋がったって気分です。
幸せだね。