寝ぐせ

昨日、IMAIKE GO NOWに行ってきました。今池のサーキットイベント。
昨日観たのは、ikanimo→グッドラックヘイワ世武裕子さん→GATALI→奇妙さん。
グッドラックヘイワボトムラインでした。2年前の得三から会場が大きくなりました。そしてこのイベントだけはいつも上がれなかった3階席にもはいれる!ということで3階席真ん中どーん。

気分は関係者!しかし、一番真ん中の席はライトで実は見えにくいことが判明(なんでも経験ってことで…というか今後ここを経験する機会はないと思うけど)。

  1. てくてく様
  2. Tikoku
  3. Misinner Blues
  4. Monsieur Miyatake
  5. チャイニーズスケーター
  6. 寝ぐせ(新曲)
  7. ロッコ
  8. 宇宙の犬
  9. Phakchee Kou-En
  10. 長生き

今日の卓史くんはikanimo、グッドラックヘイワ、GATALIと3バンド出演なのでかつて複数バンドで祭りと言われ恥ずかしかった大地くんから「野村祭り」と言われ「自分が恥ずかしいって言われたことをなんでいうんだよー」と言いながら、にやにやしている大地くんの言葉を受け入れてました、かわいい。
そしてどんどん軽やかになっているチャイニーズスケーター。以前はラストアンコール鉄板の曲だった(まあそこまではないかもしれないけど)この曲がここ数年軽やかにかつかっこよく変化をとげている。
いろんな曲で自由自在にその日の呼吸で変化するグッドラックヘイワに毎回しびれてしまいます。
そして楽しみにしていた新曲の「寝ぐせ」。卓史くんの結婚した友達が、結婚しても寝ぐせは変わらなくて「結婚しても変わらなくていいものもあるんだな〜」と思ってできた曲。
心から卓史くんの作る曲たちが好きだ!としみじみと感じました。
10年前に出会えてよかった。最後の奇妙さんまで見てから10年来のお友達も交えて食べた味仙もおいしかった。
ああ、楽しかった!って思える1日でした。