2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FM802 & SPACE SHOWER TV present SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING

あの楽しい楽しい大阪の様子が放送されますよ。前日のEXTRA-FREEとあわせて1時間半の放送なので、まさにダイジェストだと思われますが、楽しみだ。 毎年恒例、春のライブイベント『SWEET LOVE SHOWER SPRING』。2007年ブレイク必至のアーティストに加え、動…

あー、困ったね

2週続けてサケロックだったので次がないのが*1寂しくて仕方がないです。あー困った、困った。このままだと、7月のどれかを予約してしまう。 まっとうに生きようと布団の中で誓ったばかり*2なのに。 こんなはまり方は久しぶりでとまどいを感じつつ、確実にず…

尾道か…

昨日のライブの余韻がまだ残っていますよ。ああ、楽しかったねぇ。録画したFACTORYを再生しつつ次回への野望がめらめら。タイムマシンがあるなら先日の福岡に行きたかったのですが、前向きに考えてこれに行きたい。 7/16(月)【海の日】 【れいこう堂企画 …

眠り続ける

今日は仕事を休んでしまいました。体調が悪いわけでもなく、ただひたすらやる気がでない。ここ最近仕事についてあれこれ考えることがあって、甘えていると言われるとそうかもしれないとしか答えるしかないのですが、なんなんだろう、自分。なにもかもがわず…

昨日のお買い物

昨日、ライブ前に時間があったのでリブロで本を3冊買いました。 ・「クワイエットルームにようこそ」(松尾スズキ:文藝春秋) ・「月と六ペンス」(サマセット・モーム:新潮文庫) ・「なんくるない」(よしもとばなな:新潮文庫)なんくるない (新潮文庫)…

クアトロの夜

まだ耳がキーンとしたままですが、先程「向井秀徳アコースティック&エレクトリック/SAKEROCK」から帰宅してきましたよ。結構早めに入ったので、前のめりの3列目ぐらい。ちょうど正面に大地君が見える場所でした。 あの楽しさはなんだろう。本当に好きな音楽…

ゴーギャン・ゴッホ・スーラ パー シュフネッケル

5月27日 イオン化粧品シアターBRAVA! いつも思うけど、この会場名にはどうもなじめないです。渋谷CCレモンホールはちょっとかわいいけど。 映像では何作は観たことがあったのですが、初めて生で観る三谷作品でした。 面白い!笑える面白さももちろんあるので…

本当の出来事

聴きながら大阪にむかっておりますよ。まだ地元私鉄だけど。この後天むす*1を買って近鉄に乗ります。 昨日、またもや大人フェスのDVDを*2観ていたのですが、吐夢さんと一緒にいるハマケンがめっぽい普通に見えるのが好ましい。コメンタリーで河合さんに「テ…

西へ西へ

先週の日曜日に引き続き、本日も西へ。奈良の大仏が見たいなーと思いつつ、通り越して大阪へ行ってきます。今日の予定は「コンフィダント〜絆〜」。近鉄特急でのんびりと大阪入りをしたいと思いますよ。 私の場合【電車に乗る=天むす】というなんとも名古屋…

泣いた

帰宅して「大人計画フェスティバル」DVDを観てますよ。「紙オケ」を観ていたら、泣けてきて泣けてきて仕方なく、1人でほろほろ泣いてしまった。…疲れているんだな、私。どうしたいんだかちゃんと考えなくちゃ。 宮崎吐夢さんの横でちゃんと歌うハマケンは普…

快晴

今日はいい天気でした。博多もさぞかしよい天気だったに違いないと思いますが、この間の大阪以来、野外の気持ち良さを頭と体が欲してしまうみたい。 時間とお金があればのぞみに乗って博多まで日帰り*1したのにな。名古屋→博多は片道3時間。なんとかなるもの…

ばらばらてん

リトルモアにて「ばらばらてん」のページができていました。 http://www.littlemore.co.jp/chika_barabara.html 16日のトークイベントに思いを馳せつつ、当らなくてもばらばらてんは必ず行きます。や、でも本音では当選して欲しい…というか当選したい。ここ…

ニンジン2種

今日も朝から夜まで働いてきたので、本屋に寄れるはずもなく銀行でお金を下ろして*1ぐったりと帰宅。あ、あさっての大阪行きの切符は買いました。「コンフィダント〜絆〜」です。楽しみだなー。 厳しい!といいつつも、まだまだ好きな事には体が動く気がしま…

泣けたらいいのに

肩がバキバキになるくらい働いて、昼過ぎにあまりの大変さにこのまま全てを投げ捨てて泣いてしまいたいと思ったり、日差しの気持ちのよい外が視線に入るたびに、逃避して芝生でビールを呑みつつ、ついでに遠くでサケロックが演奏していたらどんなに幸せだろ…

気になり本

「大人計画社長日記」を読みました。詳しくは知らない大人計画ですが、よりいっそう魅力的に感じたのは、文章の中に長坂社長の愛がびしびしと感じられたからなのかなとぼんやり思いつつ、面白くて実家で読みつつ噴出して、母親が怪しむこと数回。読んでいて…

TVブロス

仕事帰りに駅のホームでぼーっとしていたら、友達からメールが来て、慌てて駆け上がって本屋へ直行。 TV Bros. 創刊20周年特別企画『漣と源』。見開き2ページだけど楽しいー。源ちゃんはインストバンドのTシャツだ。

日曜の記憶

日曜日の大阪以来、サケロックとホフディランが交互に脳内BGMになっています。ホフディランは初めて生で聴いたのですが、聴きやすかったのとメロディーが親しみやすいのかも。楽しかったなぁ。 早速YOUTUBEであれこれ視聴。こんな時のYOUTUBEは本当にありが…

秋の舞台

地球ゴージャスは友達に誘ってもらって行く予定。取れるとよいな。 はずせないのはミュージカル「キャバレー」。これは2回は観たい。チケットがどうやらS席¥12000らしいので、あれこれやりくりして*1秋を迎えようと思います。 *1:一番てっとり早いのは…

念をこめる

「大人計画社長日記」はさくさくと読み進めております。そして本日「ばらばらてん」の弾き語りイベントの応募ハガキを気合を入れて投函してきました。 当ります様に、当ります様に。

本を買う

今日は休みだったので1日ゆるりと家にある「ドラゴンボール」を読みふけってしまった。突然再読してしまうと止まらない「ドラゴンボール」。フリーザとの戦いが終ったところです。 夕方に買い物へ行って「大人計画社長日記」を買いました。大人計画のお芝居…

大阪城音楽堂

昨日SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRINGへ行ってきました。気持ちのよい楽しい1日でした。日差しが強くて少し日焼けしてしまった。初めて生で聞いたサケロックに体中が喜ぶ感じで、1日たった今も細胞が元気になっている感覚。 今度は29日のクアトロ。また違った…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

本谷さんに興味があって、BS2の「ミッドナイトステージ館」で放送されたのを見たのがずいぶん前になるのだけど、映画化されたんだということを本日確認。 お姉さんの役に佐藤絵梨子さん、お兄さん役に永瀬正敏さん。兄の妻役が永作さん。なるほど。うん、よ…

スペシャ

TV

先週のスペシャボーイズ*1を流し見していたんだけど、源ちゃんのコーナーはなかったみたい。 今週分はまたもや忘れているので日曜日に録画なんだけど、http://www.spaceshowertv.com/sb/index.htmlを見ると、今週はユアソンのスペシャルっぽいな。一応録画は…

大阪に思いを馳せる

「FM802 & SPACE SHOWER TV present SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING」はいよいよ明日です。初野外、そして初SAKEROCK。大人フェスの番組で衝撃的出会いをしてから約半年。やーっと生で聴けます。わーい。遅咲きのファンですが気持ちはムンムン(意味不明)。…

「TEXT」

いよいよ本日です。3月にグローブ座で観たあの舞台がとうとう放送に。早いようなそうでないような…不思議な気分。本当はリアルタイムで楽しみたいんだけど、夕方から頭が痛くて仕方がない。起きていられるかが心配。 いざとなったらHDが頼んで寝てしまいます…

わーん!

TV

チャンネルを奪われたー。今まで起きていた労力を返してくれー(涙)。

縁というものは本当にありがたい

あと1日働けば休み!とカウントダウンしながら帰宅。あまりにも忙しいのに、あれこれ予定が入りすぎているのが原因なんだとは思うけど、どうしてかこういうものは重なってしまうから仕方がない。 今日は電車のチケットとライブのチケットを交換するために、…

ちまちまと買い続ける

散財は敵!ということで、大人買いを激しくこの身に禁じている今日この頃。なので、これも1ヶ月に1枚と自分の中で決めているのです。1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2007/01/24メディア: DVD クリック: 2回この商品…

天気予報

今、報道ステーションの天気予報を見ました。日曜日の大阪は晴れのち曇りだそうです。よかったー。

シャキーン!

見ました。朝からこういうものが見れる子供たちはよいなぁ。7時はすでに通勤中だ。今週いっぱいというのが、なんとも寂しい限りです。