2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートソースカレー

以前から拝見していて、いつか作るぜ!と思っていたHPNSさんのミートソースカレーをやっと作りました。 おおざっぱに言うと、みじん切りした野菜とひき肉を炒めてホールトマト缶を加え、そこにカレールーを投入してくつくつ煮込む…といった感じですごく簡単…

日曜日

いい天気! 今日はベッドのマットをひっくり返して、シーツとかの大物を洗濯しつつ、まあやさんの日記ではた!と思い出して定額給付金の書類を書いてます。 身分証明書のコピーとかあれこれ面倒なのねぇ。 使っているカードのポイントが溜まったので全部図書…

特典DVD-R

GLH

友達に教えてもらった! タワーオリジナル特典アリ:先着でDVD-R、ステッカーシートをプレゼント! ※特典数満了次第終了とさせて頂きます。ご予約/ご購入はお早めに!! http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1927731&GOODS_SORT_C…

そして夜

甘辛党なので夜はヱビス。じゃこの釜あげとたこ焼きが美味しい。

元気出た

地下鉄の中で久しぶりに隣の人によっかかってしまいそうになるくらい眠くて仕方なかったのですが、サーティワンのストロベリーなんちゃらってやつ*1 を食べたら元気になった。あまいものパワーだ。 *1:すっかり忘れてしまった

これが日常ってやつだ

4月から毎週1〜2回ライブの予定が入っていたのに、今週はぽっかりと何もない1週間でした。 いやいや、これが普通だから!と自分に言い聞かせてます。 毎日仕事に行って、家に帰って、洗濯して、ご飯作って、お風呂に入って寝る。これが日常なんだよ。 楽し…

危惧していたけど

やっぱり私のPCではCDEXTRAは見えなかった。マルチセッションに対応していないのかもなー(と、今さら気がついた)。めそり…。 妹の家で見せてもらおうかなー。

夜は長いほうが楽しい

毎日19時頃が一番眠たくて、その時は今日こそ早寝するぞと思っていても、22時頃になるといろんなことが楽しくなってネットしたり、DVD見たり(これは今日)、眠るのが惜しくなってしまう。 でもここで寝ておかないと明日の朝に非常に後悔することになるんだ…

買ったーーーーー!

タワレコ寄って買ってきたよー!PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]アーティスト: YOUR SONG IS GOOD出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2009/05/13メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) …

ハチクロとゼリー

仕事が定時であがれた! 昨日、単身赴任中の夫が買ってくれたぶどうのゼリーを「ハチクロ」を読みつつ美味しく食べました。 久々の「ハチクロ」はやはりキュンキュンする。恋したいとかじゃなくて、生きるのを頑張ろうって思う。 しっかり食べて ちゃんと寝…

始まりの終わりの雨

出勤してそのまま早退。その足で病院に行って待っている間に読んだ本。エンド・ゲーム―常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (63件) を見る「常野シリー…

弾丸ツアー

雨のRoRも楽しかったけど、やはりいい天気の下でビールを呑みたい!と思っていたらFESTA de RAMA'09の出演者を見て弾丸ツアー(もしくは前のめりツアー)決行を画策中。 FESTA de RAMA'09 8月8日(土) ・イルリメ ・Oi-SKALL MATES ・KINGDOM★AFROCKS ・キ…

におい

GLH

先日のgroup_inou×GLHのライブ物販にて購入。 人生の中で一番高いグッズ。当分ライブがない寂しさがこれを買わせてしまったのかも。 値段は言うまい…!笑 クオリティは無駄にすごいです。片桐家のお父さんスイッチと同じくらい。 今朝、今まで使っていたテッ…

前のめり

昨日、あんてなに登録したはてなを最初から遡って全部読んだらものすごい眼精疲労と肩こり! 目の下はクマがものすごいことに!ぎゃー! それはそうだよ、昨日の1時過ぎまで読んで朝からずっと読んでいたんだもの。 なんて非生産的な1日!と思いつつも、もの…

日曜日

喉イタから鼻水へ移行中の風邪事情。家にあるテッシュを使い切る勢いで鼻をかんでしまう。 今週から来週の金曜日までは予定がないのでそれまでにしっかり体調を整えなくてはー。 iTuneで去年の10月のスキマミュージックツアーのキセルセットリストをプレイリ…

心のリクエスト

GLH

DAXで久しぶりにミヤタケのPVを見て*1今度の磔磔のワンマンにフルートの曽我さんがご一緒なんだなーとふと思い出した。 となると、「Stupid Warp」を曽我さんのフルート入りでぜひとも聴きたい!と思います。ひっそり心のリクエスト。 *1:CDでも見れるけど、…

かぶる

今度のアナログフィッシュの名古屋は7月5日。 …!!!グッドラックヘイワ磔磔ワンマンの日だよー。その日は京都だよー。 さらに、GDHMのインストアが6月7日で京都のタム君イベントとかぶってるのですよ。行く気満々だったのに! あまりのかぶりっぷりにもう…

アップルパイ

今朝の心の狭い私は情緒不安定だった模様。 近所のパン屋さんで買ったアップルパイ。とびっきり美味しい!って訳ではないんだけど、煮たリンゴは好物です。

げほげほ

先週の金曜日から喉が痛くて、土日のRoRを経て未だに回復せずに1週間が過ぎてしまいました。咳がゲホゲホ出るので何かしら対処しなくちゃいけないんだけどなー。 今日は残業せずにしゃきーんと帰って早寝したい。

見ております

TV

ああ、録画しようと思っていた「冬の絵空」の予約をすっかり忘れてしまったのに気がついて、途中からそのまま見てます。明日も仕事だから早く寝たいのに! ダブルキャストで見れなかった粟根さんの吉良なのが嬉しい。そして奥方の伊達ちんの目線が色っぽい。

麒麟坊

GLH

ナタリー-グッドラックヘイワ新作でビンテージシンセ大胆に導入- 6月17日の「THUNDER」の発売が待ち遠しいです。昨日のライブも新曲率が高くて楽しかった! そしてDAXでこの間のGalactic7周年のGLHのライブが公開されていることを知りました。 おお、この曲…

シゲちゃん!

やー、洋ちゃんの結婚でニヤニヤしたと思ったら戸次さんまでも。 またもやニヤニヤしちゃう。シゲのブログも彼らしくてよいです。 そして、戸次さんを大好きな私の友達の日記がものすごくよかった。 印刷してシゲに見せてあげたいくらいだったよ。

にらめっこ

一度は諦めたヨーロッパ企画。やはり観たいなーとあれこれ考えたものの、やはり日程が合わない。 ほぼ日手帳とにらめっこの日々。出かけすぎっていうのが一番の問題点なので、原因は私なんだけど。めそり。

group_inou“ESCORT”tour

GLH

名古屋今池HUCKFINNにて。group_inouのレコ発ツアーのゲストがグッドラックでした。 グッドラックはなんかリラックスしていていいムードのライブだったし、group_inouは激アツでした。踊り狂ってきました。楽しかった! 去年のGOLDENLIONHOURに引き続いてな…

ヱビスとブルボン

はい、仕事終わったー! 好きな音で心を一杯にしたらもやもやはなくなって、1日過ごすことができました。 ヱビスを1本買って呑むよー。おつまみがニンジンサラダとホワイトロリータ。 甘辛党なのです。どっちもいけるよ。

逃避中

仕事でもやっとすることがあって、出勤前にHDに入っているあれこれを見つつ現実逃避。 自分の意図するものが曲がって伝わることが辛い。そして人の所為にすることが多いあの職場にちょっと疲れてます。くそー! もやもやした気持ちで心を一杯にしたくないの…

ラディカルホリデーその1

7月29日発売だって。わー! あ、その前にユアソンのDVD買わねば。

見るぜ

ナタリー-怒髪天、キセル、SOILら出演「若気フェス」をNHKで放送- 今年2月に京都で行われたライブイベント「若気の至り ロックフェスティバル in 京都」の模様が、NHK総合で5月25日(月)25:40より80分にわたってオンエアされることになった。 はい!予約し…

マスクがないの

マスクがどこもかしこも売り切れなのですね。 代わりにといってはなんですが、シートマスクを2枚買いました。 土日に遊んで気持ちはミチミチと充実したので、今度はお肌をモチモチさせます。

THUNDER!!!

GLH

はまぞうに画像が出たから再び貼る!そして勢い余ってTHUNDERの「U」を抜かしてしまいこっそり後で書き足してます。THUNDERアーティスト: グッドラックヘイワ出版社/メーカー: Galactic発売日: 2009/06/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (4…