2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「日向月」

金曜日のイルリメを思い出して、その繋がりで今日はニカさんを聴いて出勤。 「日向月」のリリック好きだなー。 曖昧にされている返事 もう要らない 頻繁に携帯も覗かないの 其れからは直ぐに 伸び上がる背筋は 此れからも ずっと 影を伸ばします 「日向月」 …

夏休みが終る

今日は1日家にこもってドラクエしたり、24時間テレビ見たり。 24時間テレビを見ると夏休みも終わりだなーと思います。 そして今、竹内電気がライブしてる。中京テレビでは若手のコンビがずっと自転車で募金を集める旅をしていたそうなのですが、その応援歌を…

カッコイイナイト3とガンダム

金・土は私的最後の夏休みだ、と友達とたーっぷり遊んできました。 8月28日(金) 12時まで仕事してそのまま新幹線で東京へゴー。 最近よく泊まる阿佐ヶ谷のホテルにチェックイン。ホテルにあるマッサージチェアに小一時間揉み解されてふはーっとなった後に…

カッコイイナイト3!

終了。 大・満・足! 8月がこのイベントで終わりを迎えるってことでよかったなー。 すごくよい月だった、うん。 明日帰宅したら反芻したい。カクバリズムデリバリーにアップされていて、お!って思ったイルリメのカレーパーティーのピンバッチが物販にありま…

カットカット!

髪の毛切ってきたー。体をしぼって4キロ痩せた店長とは事前にボブは残す方向で…って話していたのに、「手が止まらない」と呟いた時にはかなり丸く短くなってました。 おーい!私のボブは何処へ…(涙)。世間はこれをボブとは呼びません。これはまごうことな…

テンプレート!

さーて、今日のほぼ日手帳。 最終日は「ほぼ日手帳のおまけ」について。 なんとテンプレートが! これは嬉しい。フリーハンドで描くいつもの適当なハートや星もいいんだけど、こういったテンプレートは子供の頃から大好きだ。飽きちゃって使わなくなる可能性…

はしょられた物語

ショピンの2ndアルバムが出ますよー。10月1日! この間日付だけ聞いていたライブの情報もアップされていて、朝からわーわーしてます。 ショピン2ndアルバム発売ツアー「はしょられた物語の旅」名古屋 10月9日(金) 名古屋 K.D japon open : 19:30 / start …

おやすみなさい

昨日は結局最後まで「R2C2」を見てしまったので、非常に眠い。 それにしてもあの舞台は生で観れてよかったなー。チケットを取ってくれた友達に感謝します。 金曜日の新幹線のチケット予約済み。午前中はびっしり働いてから上京。 カッコイイナイトとかガンダ…

ぬかったぜ!

ぐあー!WOWOWの「R2C2」の録画を忘れてしまった…。途中から録画するのはなんなのでリアルタイムで観ております。パルコムはかわいらしく、クアトロは動きがキレキレでかっこいいなー。にやり。

秋の気配

朝、家を出たらぐっと涼しくなっていてビックリした。 いきなり秋はやってくるのだなー。 今日のほぼ日手帳はいとこのカズンのこと。カズンは大きくて持ち歩けないので購入対象外なんだけど、カズンのみのナイロンカバーのチョコ×ストロベリーはかわいらしい…

「おかえりJaaja!のただいまライブ!! 〜旅の写真とみやげ話とライブ〜」

昨日のライブは大須モノコトにて、半年間ヨーロッパに行っていたjaajaのおかえりなさいライブでした。 最初にライブがあって、その後ヨーロッパのおみやげ話、そしてまたライブ。22時すぎまでライブがあってそのまま残っていたかったけど諸事情により22時半…

休日は油断する

不思議なことに、休みになると体調が崩れることが多いです。 たぶん緊張の糸がぷつんと切れるのかなぁ。 家にいると鼻水ズルズルのまま終ってしまいそうな予感がするので、午前中に配達される簡易書留を待って午後はどこかに出かけてしまおうか、それともド…

ぼんやりたたずむ

大須のモノコトにてjaajaのライブ帰り。 ぼーっとしていたら地下鉄を2駅乗り過ごしてしまった。 ただいま折り返しの地下鉄をひたすら待ってます。 jaaja楽しかったなー。ライブは3回目だけど、聴けば聴くほど好きになる。名古屋に住んでることも悪くないなー…

シール!シール!

今日も飽きずにほぼ日手帳のこと。 オプションのアイテム、「すてきな文房具」の2010年のテーマは『TOOLS & TOYS』だそうです。 シールが満載なのがシール好きには嬉しい。 一番欲しいのはみうらさんのだけど、それぞれ2組ずつ買ってしまいそうな勢い。 ああ…

2010年のほぼ日手帳

来年のほぼ日手帳のカバーのラインナップが発表されましたね。 今使っているカバー*1が気に入っているので、本体だけ買おうかなとも思うのだけど、ついつい新しいカバーにも目が行ってしまいます。 ファブリックカバーのパッチワーク(ブルー×キミドリ)がか…

いったい頭の中はどうなっているんだろう

今日はビックリするほど攻撃的な人に出会って、職場全体がその人一人にぐったりしてしまった。 何故あんな風に大声を出し続けることができるんだろう。 あの人が自分の身内にいなくて本当によかった…と心から思います。 一生かかわりあいになりたくない。

札幌!

慢性肩こりに悩んでいるので、青豆の筋肉ストレッチがたとえどんなに痛みを伴うものだとしても、受けてみたいと思う今日のこの頃、 2010年のほぼ日手帳もぼちぼち発表されてきたし、8月もまもなく終る。 そして空白だった11月のほぼ日手帳に予定が入るかも。…

「1Q84」

結局3時過ぎまで読んでいて、100P残したところで睡魔に負けて就寝。さっき残りを一気に読み終えました。 感想…うーん、難しい。消化しきれなかったので、また読み返すと思います。 そして村上さんの小説の中で一番好きなのは「世界の終わりとハードボイルド…

最終日

連休も今日で終り。1日家にいて「百鬼夜行抄」を17巻まで読んだ後、積読してあった村上さんの「1Q84」を読んでます。 連休でだれきった精神にちょうどよい刺激になります。もうすぐBOOK1を読み終えるところですが、どこに向かうんだろう。 「百鬼夜行抄」は1…

4日目

連休4日目。今日は1日のんびりして夏休み満喫。 8月22日にモノコトでやるJaajaのライブを予約して、夕方にiPodを聴きながら買い物に行って、なんだか幸せに満たされながらテクテク歩いて帰ってきました。 年齢を重ねるごとにどんどん自分の好きな引き出しが…

STARS ON 09

新倉敷⇔会場のシャトルバスが出るとのこと。よかったー。 これでハードルが1mぐらい下がりました。 STARS ON 09

地上から、少し浮かぶ

torimusi*1さんの個展。上京のタイミングがずれてしまったので行けないのが残念。 コイケノリコ個展「地上から、少し浮かぶ」 日時:2009年8月20日(木)〜25日(火) 12時〜20時(最終日17時まで)会場:Ginza Gallery S.c.o.t.t / ギャラリースコット本人在廊…

今日の城

ああ、気分は北海道…なんだけど体は本州。お墓参りに父親の実家のある静岡へ行ってきました。 寄り道が大好き家族なので、ご飯を食べつつお店に置いてあった観光マップを広げ、急遽掛川城へゴー。 小さい本丸ですが、木の香りと吹き抜ける風が気持ちよいです…

とことん突き詰める

おぼーん!5連休なんてあっという間なんだろうけど、それでも連休というのは喜ばしい。 小学生の頃からお盆がくると、夏休みが坂を転がるように終わりを迎える感じがします。 今日の目標は冷蔵庫の掃除と塊魂を進めることです。 そして、10月のお楽しみがあ…

果実と子宮とペテン

日付が変わってしまった!もう寝なくちゃ…と思いつつさっき観てきたライブを。 K.Dハポンにて『果実と子宮とペテン』というイベント。 フランスの老舗レーベル・サラヴァが選んだ日本人アーティストを集めたコンピレーションアルバム「くさまくら」からのス…

かける

灰空はなんでこんなに心をわーとさせるんだろう。 泣きたいとかとはちょっと違う。わーって駆け出したくなっちゃうんだ、気持ちが。

ななーななな

1日しかない休みなので有意義に!と思いつつも、買ったまま放置してあった「塊魂」に取り組んでます。 力が入りすぎて両親指が赤くなってる。 久々の塊魂楽しいなー。個人的にはモリモリどこまでも大きくするのが大好きです。鯨とかビルを巻き込んじゃうと快…

エレ片

急遽妹に誘われて元祖爆笑王という方の企画するイベントに仕事帰りに行ってきました。今回の出演はエレ片! エレ片のラジオは一時期ポッドキャストにはまってよく聴いていたんだけど、実は生エレキは初めてでした。 3人のゆるゆるトークと映像、そしてゲスト…

強がり

ああ、本当なら今頃は広島にいるはずが、諸事情*1により職場に向かう地下鉄のホームにいます。 ラマに行きたかったなー!(叫) イルさんでわーわーして、サケでうだうだしたかった…。 いいんだ、月末を鼻先ニンジンにして今日はがっかり働いてくるぜー! *1:…

荒々しいご飯

今日はキャベツとモヤシと大量に。そこに少しの牛肉を入れてじゃーっと炒めてウェイパーで作ったスープを入れて片栗粉でとろみをつけて、仕上げはコショウ。 そんな荒々しい炒めものを少な目のご飯に盛り付けたらものすごく美味しかった。 ウェイパーにはよ…