4人のゴブリンたち

GDHMアポロシアターに行ってきました!
まだ大阪と東京があるので今は何も書きませんが、よかった!4人でのGDHMの音楽はもう聴けないと思うと寂しいのだけど、今日のライブはすごくよかった。
一番最後に聴いたGDHMがあのライブでよかった。
私の中にある十代の私が、キュンキュンしてましたよ。かわいい成分をすっかり補充しきった気分。
4月25日にちょこっと追記しましたが、下に隠します。
今回のライブを最後にGDHMを抜ける2人の言葉。
ニラさんは生き物の生態調査のような仕事をするらしいのですが、門田クンに「説明してよ」と言われうーんとなりつつ説明してくれるんだけど、最後には「長い」と突っ込まれてました。
魚を採取してどんな魚がいるかとか、ずっと空を観察して珍しい鳥がいたらその鳥の行動範囲を調べるとか、そんな感じの仕事らしいのですが、本人も説明が難しいと言ってました。
そして大地くん。大地くんの夢はセッションドラマー。GDHMは友達だから一緒にバンドでやりたいと思ったから参加したけど、やはりいろんな人と組んだり参加したりすることで、GDHMの活動が制限されてしまうこともあって、いっぱい話し合って今回離れることにしたと。
それぞれの方向は変わってしまったけど、いつか大地くんが参加するバンドとGDHMが対バンでやれたらいいなーって、さらにアポロシアターの裏の川でニラさんが魚取ってれば一番最高だと(笑)。
いろんなドラムを聴かせてくれるのが本当に好きなので、私もセッションドラマーとしての大地くんが楽しみでならないんだけど、GDHNのドラムもすごく好きだったので、それが聴けなくなるのは本当に寂しいです。
ツインドラムって本当にカッコよかったんだよなー。
今回帰りにおみやげをメンバーから頂いたんだけど、一人一人に握手してもらいました。どの手も暖かでした。