2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そっか

またもや「CIRCLE'07」のハナレグミを観ていたのですが*1カッコイイなーと思っていたブルースハープの方が曽我大穂さんで、その曽我さんが今度グッドラックヘイワのアルバムに参加されているということがやっと頭の中で繋がりました。遅い! こうなると、10…

肌寒い

昨日から一気に肌寒くなって、ああもう10月か…と気がつく始末。はおりものや重ね着が好きなので、寒くなると嬉しいです。とりあえず長袖Tシャツとジャージを出さねば。補充しなくちゃ。季節の変わり目は新しい基礎化粧品やら洋服やら、あれこれ物欲が刺激さ…

買いました

録画した「CIRCLE'07」を再び観ました。ああ、やはりハナレグミはいい。今の私には元気が出ます。持っている「hana-uta」も毎朝聴きながら通勤していますが、もっと聴きたくなって思わずiTune Storeで買ってしまいました。 帰ってから歌いたくなってもいいよ…

予約した

先日友達に教えてもらい、夜中に2人で燃え上がったKILLING FLOOR の名古屋ライブ。K.D japonにてチケット予約完了。11月か!11月はKILLING FLOORとグッドラックヘイワ@大阪との2大お楽しみになる予定。グッドラックのチケットは明日から一般発売。忘れない…

討ち入った

2日遅れの討ち入りを果たしました。予約特典の絵葉書が!わはは…。パワーあるわ。喘息も吹っ飛ぶ勢い。

本日閉店

9月に入ってから咳き込みがひどくて、朝になるとえずくようになってしまったので有休取って病院へ。結局『咳喘息』という毎年頂いている病名を今年も頂いてしまいました。薬を処方されてもよくなるとやめちゃうから、毎年発症してコントロールできないんだと…

ふむふむ

スペシャボーイズ第4シーズンから「スペシャボーイズジャパン」になるんだね。 カクバリズム NEWS なんだか写真がNHKっぽい。スタジオパークみたいです。 そしてRahmens.net 広島球場にて非常に盛り上がっている3兄弟!うはー!名古屋は来週。名古屋めしを…

昨日の出来事

昨日は地球ゴージャス「ささやき色のあの日たち」を観に行きました。友達が北村さんファンなので一緒に連れてってもらったって感じです。とにかく名古屋に来る舞台はとりあえず見とけ!っていうテンションの頃に取ったチケットです。 しかし、全然予備知識を…

もうもうもう

秋のスケジュールが大変なことに! 10月30日のグッドラックは行けないことが100%決定しているので、11月3日に大阪のペンギンプルペイルパイルズの「ゆらめき」の昼公演のチケットを購入。したら先程サケ友達よりメッセージが。 KILLING FLOOR ∞ N…

後になってじわじわと気がつく

昨日のドラクルを反芻しながらネットであれこれ感想を読み渡る。ああ、そうかーと思うことがちらほら。とりあえず午後から本屋に行って「文學界」を買って読もうと思います。

連休

土曜日は仕事だったので日・月とささやかな連休ですがそれでも嬉しい。そして2日間とも観劇の予定が入っているのは誤算でしたが仕方がないです。自業自得。昨日は「ドラクル」をシアターコクーンで。本日は地球ゴージャスを愛知勤労会館にて。昨日地球ゴー…

「ドラクル」

シアターコクーンにて「ドラクル」観劇。あちこち稼働する美術と奥行と高さののある舞台、そしてライティングが綺麗でした。

パツパツ

疲れが残るとどうしても肌にきてしまうお年頃。シートマスクやら美容液やらあれこれアイテムに頼らざる得ないのですが、昨日のアイテムは「美肌一族」シートマスク。 [rakuten:aimere:10000762:detail] 今回は美肌ルミ子さんを選んでみました。TVを見ながら2…

「CIRCLE'07」

TV

録画しておいた「CIRCLE'07」をビールを飲みながら観ました。最近、ハナレグミに癒されている毎日なので、すごく心地よかった。向井さんは、初めてじっくり聴いた。サケロックには相変わらず心うきうきさせられちゃう。そして細野さん。まだまだ楽しいことが…

明日のお楽しみ

明日はBSフジにて「CIRCLE'07」が放送。ぐだぐだのスペシャボーイズ秋の運動会を見ながらもう寝ます。

カレンダー

2008年の手帳は恒例ほぼ日手帳。来年も楽しい事をあれこれ書き込めますように。そしてカレンダーはここ数年同じものを購入しているのですが、本日Amazonにて来年の分を予約。2008年カレンダー 日本の猫 ([カレンダー])作者: 岩合光昭出版社/メーカー: 平凡社…

カクバリズム5周年記念イベント

仕事の疲れがふっとんだ。行こう! 2007/12/01 SAT @渋谷AX 『KAKUBARHYTHM 5th Anniversary SPECIAL』 OPEN/START 16:00/17:00 TICKET 前売り 3,150円 / 当日 3,650円 ■先行発売 9/24(月)19:00〜9/28(金)23:00 ・カクバリズムHP先行 (ローソン特電 :…

ああ、これは絶対に!

GLH

行くーーーーー!と思います、ええ。絶対に。 AH-WOOTRAPP その15 〜僕の秘密兵器編 Date: 11.21[wed] OPEN 18:00 START 19:00 Place: 十三FANDANGO Charge:前売券:¥2,500 ドリンク代別 Live:feat.石坂英子&吉田達也/グッドラックヘイワ/neco眠る Tick…

そしてまた今日も観るよ

ごはんを食べながら「ぐうぜんのきろく2」のDVD。いったい何回目という感じですが、子供と同じ。気に入ったものは何回でも観ます。いとこの子供のしまじろう永遠リピートと同じです。観るたびに「お!」と思う箇所が増えてくるのも嬉しい。幸せな週半ば。あ…

シュウのクレンジング

切れていたシュウウエムラのクレンジングオイルを買いました。今回は悩みつつも新商品のプレミアムA/I*1にしてみました。ハーブに弱いです。 オイルなのに、ぬるま湯になじませると乳化するので洗顔もできるというすぐれもの。眠たくて死にそう!という時の…

自分に言い聞かせる

しょんぼり。やっぱり気合で行けばよかったかも…と思うのは、たっぷりの睡眠のおかげだと思おう。昨日は確かに余裕がなかった、うん。ああ、歯が痛い…。

断念

ずっとひき続けている風邪が一向によくならないので、本日のGood Dog Happy Menは断念。はぁ…気持ちが落ち込み気味。行けなかったことに対してではなく、気力が湧かなかった自分がふがいない。そしてこのローテンションがもうしばらく続きそうな、そんな予感…

M.O.P.

昨日買った「ズビズビ。」のDVDを観ました。ああ、いいなー。4つの話がつかず離れずでリンクして別々の話なのに最後にはまとまった話を観た感じなる。 3話目の「ずいぶんな話」は地味なんだけど勝平さんの演技。生で観てもよかったのですが、映像で観てもや…

ふと我に帰る

おとつい、昨日と予定以上に散財してふと我に帰ると、結構な金額の*1お金を一気に使ってしまっていました。ああ、生きるって難しい。欲望を抑えるということは私の人生の課題の一つ*2 『厳選』。これが今後のモットー。 今はSAKEROCKと阿佐ヶ谷スパイダース…

「エンジェル・アイズ」

劇団M.O.P.「エンジェル・アイズ」観て来ました。前回の「ズビズビ。」のようにうわーっとなることはなかったですが、やはり楽しいM.O.P。大人の濃い面白さがあるお芝居です。大好きだ。 今回は出演されていない小市さんは物販でにこにこされていましたよ。…

明日は

劇団M.O.P.の「エンジェルアイズ」。去年観た「ズビズビ。」がよかったのでとても楽しみ。「ひーはー」に続く西部劇です。近鉄特急は金券ショップで¥3250。東京に行く値段の約3分の1というのがお財布に優しいです。今年12回目の大阪です。明らかに行…

魔窟整理中

3連休の課題の一つが魔窟整理。積読本の「首鳴き鬼の島」と「僕と私の塊魂」を発掘。ああ、もうダメすぎな我が家。しかし、出せば出すほど秩序がなくなるのは、捨てることができない私の性格のせい。結局以前より少し綺麗に積みなおすはめに。今はDVDと本が…

「洗練性生活」

ハマケン作のこの曲を聴いているとどうしてもゲームの「塊魂」を思い浮かべてしまいます。何故なんだろう。「塊魂」のBGMになっていても違和感ない曲ですよ。野宮真貴さんの「ベイビーユニバース 」とか好きだったなーと思いつつ検索したらイルリメも入って…

発熱読書

今週はずっと咳と微熱が続いていて、本日ついに有休をとってしまった。で、うだうだと読書。今週ちまちまと読んでいた「鹿男あをによし」を読み終えたら「夜は短し歩けよ乙女」が読みたくなって、発掘して*1一気に読了。今日は読書三昧になりそうな予感。鹿…

ぼんやり

昨日の仕事帰りにタワレコへ。「おじいさん先生」オリジナルサウンドトラックを買いましたよ。わーい。写真集というか小冊子、天久さんの質問がおもしろかったです。つい、あはは…!と笑ってしまったのが通信販売の馨くんと、将棋の駒の揃いっぷり。 さっそ…