2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「海のふた」

今日はこれを持って出勤。海のふた (中公文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (69件) を見る地に足がついていなかったり、まっすぐ立っているのが面倒だなとか感じ…

今日のガマンは未来の幸せ

STARS ON 10のアーティスト発表第一弾。キセルにイノウにユアソンって!!!! 寝る直前だったのですが、かなり取り乱しております。だって昨日まで京浜ロックフェスに行く気満々だったし。 秋はかなり楽しげなことになりそうだな。

アルケミースタジオ10周年記念ライブ

あ、日曜日のサケロックのことを書くのをすっかり忘れてしまった。 忘れてしまいたいライブでは決してなく(笑)、すっごく楽しかったのですこれが。 サケロックはトップバッターだったのでお客さんもまだ少なめでゆったりモード。でも始まったら結構フロア…

ad balloon 

GLH

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

音楽の力

昨日のグッドラックヘイワとUAのライブ。 shin-biが閉鎖してしまうということでのライブ。まさかこの場所でUAが見れるなんて思わなかった。 今まで2回ほど行ったshin-biがこんなにぎゅうぎゅうなのは初めて。整理番号が74番だったので会場はすでに人がい…

いつものところで

四条に来ると行くいつものカフェにて遅い昼ごはん。今日はよく動いたけど、本番はこれから。 ここで体力を回復させなきゃ。 本日の行動 鞍馬山→貴船へ抜け(山道は修行!)、三条から四条烏丸までとことこ歩き、カフェで遅めの昼ごはん(ランチタイム過ぎて…

ショピンvsみにまむす

終わったー! 会場の玉造・由苑は2階が宿泊施設になっている空間。そこにみっちりのお客さん。 最前列で観たみにまむすはのけぞりそうな勢いで、あったかくて楽しくてカッコいい。 そして対するショピンさん。 ショピンの音楽は小学生の私が、当時大事にして…

大阪

あつーい!と言いながら、仕事を終えて大阪へ。新幹線は早いよ、あっという間に大阪だ。 今夜は玉造・由苑という場所でショピン×みにまむす。明日はサケロック、あさっては京都でグッドラックヘイワと、欲望と日程が合致するとこんなことになってしまうんだと…

ごきんと鳴った

最近、仕事でうう…と思うことがあっても、あまり響かないようになった。これはよい傾向なのか、そうでないのか。 なんかだんだん自分が鈍くなってしまうような気がして怖いよ。 明日は何を聴きながら仕事に行こうかなー。ぴたっとはまるものがあると、その日…

繋がり繋がる

桃梨@K.Dハポンからただいまー! 今日は午後から友達と待ち合わせてラディッシュでランチ。その後ハポンで桃梨のライブ。 昨日のソウルダイナとはまた違う力強いパワーあふれるライブでした。 そして帰り道。 私は友達からいろいろなご縁のおすそ分けをいた…

桃梨@ソウルダイナ

本日は桃梨@ソウルダイナ。岐南町というところまで妹と車でゴー。 桃梨は今回で3回目。今日の桃梨はトリオでサポートに大地くんが入りました。JIGENさんとのベースとドラムがからみあうような演奏にゾクゾク、かっこいいぜーーーーー! 明日はK.Dハポンです…

カレーパーティ

昨日は妹のお姑さんにインドカレーをご馳走になる夕べ。サラダ、チキンスープに始まり、タンドリーチキン、カレーとこれでもかというくらい食べてきました。 トマトベースのエビのカレーがこくがあって美味しかったなぁ。こめかみまでカレーが届く勢いで食べ…

木曜日

ケーキ(モンブラン)があるというのに、つい調子に乗って食べ過ぎてしまった。バカー!私のバカー! 丼飯ですよ。マグロのヅケと昨日母親からもらった釜揚げジャコのどんぶり。 美味しかったけど、明らかに食べすぎでケーキが入らない。 明日の朝食べようか…

ばかのうた

仕事を少し早びきして、新幹線で大阪へ。星野源ワンマンライブ。 「ばらばら」が発売された時にはリトルモアで行われたライブに運よくあたって、ギャラリーの中で体育座りしながら聴いたことを思い出しつつ、その時より何倍も大きなステージに立つ源ちゃんの…

明日は

源ちゃんソロだ! 大阪へゴー!仕事が終わったら駆けつけます。新幹線大好き。 てっきり19時開演かと思ったら19時半。これはワンマンだからなのか。終演時間が気になります。 星野源バンドも楽しみなだー。にやにや。

本読みの集い

今日は友達と妹の4人で飲んできました。 友達はミステリ仲間であり、どうでしょうやラーメンズの師匠であり、お芝居仲間という間柄。2001年からのお付き合いなので、かれこれ9年かー。長いねぇ。 待ち合わせは本屋で、〆も本屋というなんとも私達らしい会い…

旧体育の日

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

超える

日曜日のキセルがあまりによかったものだから、磔磔の先行申し込んでしまった…。今年は主軸以外は地元で頑張るのが目標だったのに、遠征ハードルが余計に下がっているじゃないかーとひとしきり反省。 まあ、行きたいものは行けるときに行かなくちゃ。 Twitte…

キセル「凪」ツアー

名古屋クアトロからただいま! おっきな幸せに包まれて満たされて、帰ってきました。 キセルはいつもぎゅっと心をつかまれて、全身から幸せがどんどん沸いてくる。そして嬉しくて嬉しくてにこにこしながら泣けてしまう。空間ごとハグしたくなる気持ちに満た…

取れた

9月のサケロック×スチャラダパーのチケット取れました。いえーい! 結局この間の下北沢では風邪っぴきの体力に限界を感じてサケロックを諦めて早めに帰宅したので嬉しい! 楽しみだなー。

『Legend of one time! vol.1』

イルリメのライブが見たくて行ってきました。ただいまー。今、チェックしたらTURTLE ISLAND も出ていたんだ!イルさんが終わった時点で22:30だったので、何も考えずに帰ってきてしまったよ…不覚! 一番手の次松くんとイルさんだけ見れたのだけど、どちらもよ…

パンとリスをめしあがれ

イイダ傘店で4月に注文した日傘が届きました。 嬉しさのあまりツイッターにもミクシィにも写真をアップしておりますよ。じまんー、じまんー。 角食の生地にリスの持ち手!かわいいものはそれだけで幸せパワー。

これからのわたし

昨日の夜、戸惑いと不安に取り囲まれて久しぶりに眠れない夜を過ごした。 朝早く仕事に向かいながら考えたのは、私があれこれ思っても仕方ないのとなのだと、なんとも当たり前のこと。 しなやかで強く大きな人間になりたいなと、心から思いました。 この年齢…

熱気

昨日の得三。 囁きと熱気。あったかいものをたくさんもらいました。やっぱりあの場所は好きだ。 好きなものはやっぱり手放せないぜー!頑張って執着していこう。