グッドラックヘイワのワンマンツアー名古屋


4月のライブで発表されてわあああ!となったライブ。11月なんてまだまだ先だわと思っていたけどきてしまいました。
ハンバートハンバートとの2マンから何年振りなんだろう。
前回は指定席だったのが、今回は自由席だったのでみんなベストポジションを探してウロウロしたり。普段見ることができない斜め後ろの席で見ることができました。
今回は大穂さんが参加されてのワンマン。
卓史くんが言っていたのですが円形ステージで周りをぐるっと囲んでいるものの、客席が暗いので割と自分たちだけの世界になっていたようです。大きい場所なのにぎゅっとした空間を感じました。その分2人ともリラックスした感じ。

たぶんこんな感じのセットリスト。
グッドラックヘイワは3年間休止していたので10周年はいつになるのかはっきりしなくてそれについてあれこれ語る二人。いっそ出会って25周年とか、50祭り(!)とか。
もう何年目でもいいからこのままゆるゆるとずっと続けてくれればそれで十分。グッドラックヘイワがこの世界にいてくれるだけで私は満足。
森山中教習所のブルーレイが来年発売されるのですが、サントラが特典でつくのがとっても楽しみだなと思うくらい「city」が好きです。あの夏の胸がぎゅっとなる感じがよみがえってきます。
やはりグッドラックヘイワは主軸だとしみじみと感じました。
そして勢いでティッシュケース(巨峰とパクチーver)買ってしまいましたよ。パスケースとして愛用中。
新しい色の手ぬぐいも墨色で本当によい色です。ユニバースが楽しみ!