2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてはみたものの

やはり4月6日は無理だ!どうやっても2週連続外泊の理由が見つからない悲しき主婦…。まあ、メトロと野外でグッドラックを堪能することと引き換えだと思えば諦めもつく…いや本当はつかないんだけどさ。

考え中

ぬーん!SAKEROCKの自主イベントか!行きたいけど無理だなぁ。休みも取れないし…って言いながらギリギリまでじたばたしそうな予感。 あ、Rock on the Rockを日曜日だけにすればいいのか!土曜日は仕事が早いから終ってからふらりと行く。グッドラックもキセ…

う…

今朝から吐き気に加えてお腹の調子がガタガタ。何を口にしても気持ち悪いしお腹に響く。なのに、働く前に何か入れなきゃと恐る恐るウィーダーインゼリーを口にしたら、やっぱりダメだ!失敗!

これは行きます

ペンギンプルペイルパイルズ#13のタイトルが出ました。 ペンギンプルペイルパイルズ#13「審判員は来なかった」 作・演出 倉持裕 出演 小林高鹿/ぼくさきともこ/玉置孝匡/近藤智行/吉川純広 安藤聖/片桐仁 7月10日〜20日 三軒茶屋シアタートラム ほか、大…

熱い誘惑

ユアソンのライブ、行かないつもりだったけどカクバリズムNEWSを読んだら気持ちがもくもく沸いてきた。チケット一応取っておくかなぁ。

イギリス海岸

キセルで通勤中。昨日どの曲もよかったのだけど、「イギリス海岸」にグッときて、今iPodから流れた時にその時の感情がぐぐーっと溢れてきて動揺しました。音源で聴く時とライブで聴いた時と違う感じ方をするから面白いです。 3月のメトロは日程根回し的に大…

キセルからただいまー!

キセルライブから帰宅中。2008年、こんなに心浮かれることばかりで大丈夫なんだろうか、私…と思うくらいよかった。名古屋でライブがある時は絶対に外せないです。全ての球を拾っていこーう!気分は野球部。

キセル

得三にいます。オールスタンディングです。と、いいながら壁ぎわのベンチにちゃっかり座っています。わー、名古屋のキセル好きが大集合。

「からっぽの湖」

神戸オリエンタル劇場にて、2008年最初の観劇になりました。

みっちり楽しい

神戸で観劇*1して友達と合流して梅田で飲んで新幹線で帰り中。短い時間の中でみっちりと楽しみました。あ、今は京都です。 明日はキセルかと思うと、スキップしたくなる程ワクワクする。 「くちなしの丘」が聴けるといいなー。 *1:「からっぽの湖」

黒米天むす

新幹線に乗る前に、かなりの頻度で買ってしまう地雷也の天むす。 黒米の食感が好きなんだよ。よく噛んで食べます。

おはよーおはよー

昨日は飲みたいだけ飲んで、話したいだけ話した夜。転職時、職場で友達はつくらなくてもいいやと思っていたのに、5年たっても時折集まってなんてことない話をワイワイできる仲間ができたのは、やっぱり喜ばしいことだ。 スッキリとした目覚めで今からちょっ…

うれしかったこと

この間引っ張りだしたスティーリー・ダンを聴いていたら、ライブに一緒に行った友達はどうしているかなーとぼんやり思っていました。お互い環境が変わりなかなか会えなくなったけど、夜中に家に転がり込んで朝まで話をしたりベランダでビールを一緒に飲んだり…

マジックアワー

仕事から帰り、夕飯の買い物に行く為に車を走らせながら聴いたキセルがとんでもなく心に響いてしまって、何故か1人ジーンとしながら口笛を吹いていました。そして「3月のライオン」(羽海野チカ)と「Q.E.D」29巻(加藤元浩)を購入。 明日が休みだったらい…

15分のりしろ

いつもより15分早起きをしたのでちょっと余裕の朝。しかしまだ髪の毛を乾かしていないので、調子にのってネットをしていると遅刻の恐れあり。しかし、こんなのりしろが嬉しい。今日は週末から月曜日にかけての食材の買い物をして、お茶を飲んで帰る。これが…

あ!

TV

今週のスペシャボーイズ、ハマケンはパッチワークTeeだ…と思ったところで今日はおしまい。もう寝なくては。

焦げた

夕飯のお好み焼きが焦げてしまった。がーん!そのことが原因で大喧嘩。ああ、もう疲れた。怒りながら作ったご飯は美味しくないなぁ。 行かないのだけど「お!」と思ったのでメモ。 KAKUBARHYTHM presents "YOUR SONG IS GOOD×赤犬" 〜YSIG [THE ReACTION E.P…

購入本

最近、蔵書整理なんぞ心がけているのでなるべく本屋には近づかないようにしているのだけど、今日は思いのほか仕事が早く終ったのでふらりと丸善に寄ってしまった。ハードカバーは琴線に触れたものしか買わない!と決めたので今回も文庫購入。ノベルスとソフ…

万感の想いを込めて

今日は行きも帰りもGDHM。すっかり浸りきってしまった。朝なんてあまりに気持ちよいので、職場に着いてからイヤホンを外すのがイヤで気持ちゆっくりな歩調で出勤。ギリギリだった。 風は冷たいけどマフラーは暖かい。体調はすこぶる万全。気力がみなぎると体…

投げつけない

今日の反省。仕事が立て込んでいて、何回も同じ事を聞かれてぐったりした直後にかかってきた内線に強い言葉で受け答えしてしまった。電話の相手は全然悪くないのに…。たぶん呼吸が浅かったんだ。イライラしても深く呼吸して一呼吸置いてから話そう。決して言…

予防

あまりに土日に寝すぎて免疫力が下がったのか、仕事が終わったら寒気がして頭が痛い。早めの予防ということで今年は結構効く気がする新ルル-K細粒と、栄養ドリンクをごくりと飲んでおきました。これで明日も健康で働けますように。明日は最初から2人マイナ…

かたっぱしから

昨日、スペシャボーイズジャパンを観た後に浜野謙太の下剋上を見ました。守るものが少ない(と、勝手に私が考える)ハマケンは面白いなー。時折映るサケメンバーがよくて、今日はiPodに入っているサケロックを片っ端から聴いてます。今はPPPPのサントラ。よく…

低く、低く、低く

私は調子に乗るとどこまでも高く上っていってしまう傾向があるので、時折その高さにどっと疲れを感じたりする。自分のことなのに!これからは低く、低く。毎日のいろんなことをコツコツ丁寧にやりながら過ごそう。こんな事を書かないとできない自分の性格も…

本日の反省会

突然和菓子モードになってしまい、スーパーで定期的に出店している和菓子屋さんで三色団子と草もちと塩豆大福を買って1日で食べてしまった!家にいるとつい口寂しくなってしまって、ダラダラと食べてしまうので恐ろしい。春までには身軽になりたいので明日…

なんとなく受かりたい

TV

録画しておいた「未来講師めぐる」をまとめて観ました。5話で出てくる高橋由美子さん、うまいなー。以前ゲキ×シネ「SHIROH」の高橋さんはすっごい迫力だったし、「地獄八景・浮世百景」の小糸はかわいらしかったんだよな。今回は受験でキリキリするお母さん…

行くぜ!

これはずっと前から行こうと日程も決めていたもの。今一番好きな阿佐ヶ谷スパイダース。タイトルを見るだけでテンションがあがる。 阿佐ヶ谷スパイダース新作公演速報をお届けします! 阿佐ヶ谷スパイダースの次回公演は2008年5月、ベニサン・ピットにて!!…

PPPP#13

PPPPの本公演が7月にあるのですが、仮タイトルと出演者がちらりと発表されました。 ペンギンプルペイルパイルズ#13 「ファリエロ誕生(仮)」 作・演出 倉持裕 出演 小林高鹿/ぼくさきともこ/玉置孝匡/近藤智行/吉川純広 安藤聖/片桐仁 ほか 7月10日〜20日 …

体育すわり

GLH

グッドラックヘイワパッチワークボヤージュの相澤さんによる写真がアップされてました。この間まで大阪のみだったのが、京都・名古屋も本日覗いたら見れました。代官山はまだもう少し先なのかな。自分の参加した名古屋得三のライブ。写真を見るとあの時の楽…

だって今年の軸だから

とあるイベントのチケットをお友達情報を見て3秒後にはぴあで購入しちゃった。なんだこのガードの低さ。一応検討するという言葉が、ある事項に関してはすっかり消されている模様です。「好きなことには全力に」が今年の目標だったけど、全力すぎやしないか。…

Memory of the GOLDENBELLCITY

昨日買ってきた会場限定発売のCD-Rを聴いていますよ。昨日門田くんが「僕たちがすぐそこにいる感じがするCD-Rです」と言っていたけど、うんそうかも!特にアコースティックバージョンの2曲は12月に観たインストアライブを思い出してもう1回観たいなーって思…