2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今聴いているプレイリストは「ちかく」「慰安旅行」「桜の花子」という流れになっていて、その3曲の繋がりがたまらなく好きで仕方がなく、聴きながら電車に乗っているとあまりに好きすぎて、誰かに言いたくなります。先日、これが好きだ、あれがいいってこと…

寝すぎ

鼻炎カプセルのせいか眠くて眠くて仕方がなく、ちょっと横に…と思ったらもう4時だった!貴重な日曜日が睡眠でほぼ終ってしまった…! そして夢の中で、母親が亡くなった祖父をうちに連れてきてこれから祖父を預かってと言われる夢を見ました。夢の中では「無…

ほわーん

昨日、鼻炎カプセルを飲んだおかげで夜は一度も目覚めることなくよく眠れましたが、やはり朝から頭が朦朧としてる。だから仕事前には飲めない鼻炎カプセル。運転も怖いので日常雑貨の買出しとかは夕方から。 昨日、京都から普通電車でゴトゴト帰りながらどう…

明日も休みなので

安心して鼻炎カプセルを飲もう。これを夜飲むと次の日の午前中は使い物になりません。休みならどれだけぼーっとしても大丈夫。昨日は久しぶりの徹夜をしてしまったので今日はゆっくり寝ます。しかし、なんとかなるものです。過信はしないけどもう少しあれこ…

「SISTERS」

行けるかどうか非常に微妙だけど、行きたい! パルコ・プロデュース公演『SISTERS』 作・演出:長塚圭史 [出演] 松たか子 鈴木 杏 田中哲司 中村まこと 梅沢昌代 吉田鋼太郎 企画・製作:(株)パルコ <大阪公演> 2008年8月20日(水)〜24日(日) シアター…

SAL CULTURE前夜祭

いろいろと詳しくないのでグッドラックヘイワとサイプレス上野とロベルト吉野以外は初めての方ばっかりでしたが、楽しかったです。 少年ナイフ。ああ、そうかー。名前だけはよーく知っている少年ナイフだ!とちょっと嬉しかったです。音も楽しかった。ドラム…

おうちに着くまでがGLHです

GLH

昨晩はサルカルチャー前夜祭、オールナイトイベントでした。 ただ今京都から名古屋まで普通電車で帰宅中ですよ。眠たくてたまらないかと思いきや、15分くらい寝たらスッキリしてしまいました。 それにしても初めての京都メトロは、みっちりとした楽しい空間…

なぜだか

フリスクを口に入れるとくしゃみが止まりません。昨日美容院ですーすーするシャンプーをしてもらっても同じく。メントールに弱いのかも。 久々にGLHを聴きながら出勤中。気持ち良いなー。昨日寝る前に明日の今頃は…と、うきうきしながら就寝しました。 3週連…

わ!わ!

地元名古屋で行われるSAKAE SP-RINGにGDHMが出演ですって。31日は仕事だからできれば2日目に出て欲しいなぁ。

ムーンライトながら

GLH

ここ最近、明け方になると鼻がズーズーになって咳が出始めて眠れません。辛い…。 GOODLUCKHEIWA・BLOGは久々の更新。結局、京都には夜行で行くんだ!大地くんの主張が勝ったのか。お菓子選びの時間を考慮して待ち合わせ時間を考えるのはさすが(笑)。SAL CU…

めっぽうよいです

最近の私の読書環境は文庫でしか本を買わないようにしています。なので気になる本の文庫化は非常に嬉しいのです。今日は小路幸也さんの「高く遠く空へ歌ううた pulp-town fiction」を持って通勤。ああ、これはよいです。 デビュー作の「空を見上げる古い歌を…

硬すぎます

起床してストレッチをしてみたら、思った以上に体が硬くて背中の筋がおかしくなりました。なんだ、この硬さは。どうりで肩がガチガチのはず。これからお風呂上りに少しずつでもほぐさなくては。おかしいなぁー。

Bananaman Kick

東建ホール丸の内に行ってきましたよ。お友達が大好きなので気になっていたバナナマン。今回名古屋公演ということで初バナナが実現しました。 さらにオープニングが今回もサケということで喜びは2倍。確かに道を踏み外していたよ、うん。しかしとても楽しそ…

知りたいこと

今、知りたいことは2つ。 「失われた時間を求めて」の『あとひとり』 7月のステキライブの日程 2つ目はあれこれからませたいことがあるからなのです。1回の上京でお楽しみはできるだけたくさんという貪欲さ。ああ、どこでもドアが欲しい。

初夏フェスに思いを向けて

ハナレグミを聴きながら出勤中。相変わらず花粉は厳しいので、目力ゼロ。桜がもうすぐ開花宣言になるみたいで楽しみです。来週の今頃は京都にいるのだけど、果たして花見ができる体力が残っているかは、はなはだ怪しいです。

春夜

友達にお願いしてあったDropのチケットが本日きたよーと連絡が入りました。やったー。正直取れているかすごく不安だったので嬉しいです。地元名古屋で2日間。楽しむぜ。 今日は車で迎えに来てもらい、ショッピングセンターで買い物をして帰宅。ふいに斉藤和…

めきめきと動く

家政に励んだ祝日。日曜日はバナナマンだからできることは今のうちに。 なんだかんだで28日のメトロも目前になってきました。新幹線のチケットも予約したので後ほどご連絡さしあげます(私信)。次の週は「大先輩」で翌週はRock on the Rockという、かなり…

「悪魔の唄」

ガスレンジにテッシュで洗剤を湿布している間に、阿佐ヶ谷スパイダース「悪魔の唄」を観ています。森の中の一軒家。夫の浮気がきっかけで妄想の恋にとりつかれた女と、妻を取り戻そうとする夫と妻の弟。心が通わない夫婦に突然現れた兵士のゾンビ3人。 この…

観たよ!

Rahmens presents 『Golden Balls Live』NAMIKIBASHI Satellite mix そうそう、こんなに楽しいことがあったんだと思い出した。パッケージ裏の「ゴールデンボールズの皆さん、自由すぎます!」に1票。なんて楽しい自由集団なんだろう。 雨降りの祝日なので、…

行くとも!

CIRCLE '08 〜東京出張〜 2008年05月17日(土) 東京都 日比谷野外大音楽堂 Open 16:15/Start 17:00 <出演者> ・細野晴臣 ・ハナレグミ ・SAKEROCK ・Double Famous 前売 6800円 / 立見 5800円 一般発売日:2008年4月12日 ナタリー 福岡フェス出張版で細野、…

来たよ!

帰宅したらポストに入ってました。明日観る!

くちなしの花

どんよりした気持ちを引き上げてくれそう。キセルのライブに行きたい。

本日購入本

残業が30分だけだったので、リブロに寄って「広告批評」の裏表紙を見てきました。Potsunenのフライヤーはあんな感じだったんだ!いろんな意味でひゃーって思った。実物を見るとまた違った感想かも。そして文庫本2冊購入。陽気な幽霊 伊集院大介の観光案内 (…

いやになってしまう

夕方までは「今年は軽い」と思っていた花粉症。夕飯を食べる頃から急に鼻がズーズーになって、頭がぼーっとしてきた。なんでだー。これが来るとてきめんに頭が働かなくなってしまうから困ってしまう。目力も顔力もゼロです。 3月28日の根回し完了!京都に行…

ウーマンリブ

夏もまだだというのに、冬の計画。 ウーマンリブVOL.11 「タイトル未定(新作)」 作・演出/宮藤官九郎 出演/伊勢志摩、宍戸美和公、猫背椿、田村たがめ、荒川良々、平岩紙、少路勇介、星野源、宮藤官九郎/遠山景織子、峯村リエ、池田成志 2008年11…

かけもち

SAKEROCK WEB 田中の部屋 そうそう。以前あれこれネットしていた時に、トクマルさんのライブが4月6日というのを見て、馨くんどうするんだろうと思ったら、かけもちですか。うは、大変そう。

春のお出かけ

墓参りで今から静岡へ。まずは実家に向かうため電車に乗っています。今日の愛知は最高気温が18℃らしく、とても暖か。ただ心配なのは花粉症。毎年この時期に静岡に行ってはものすごい花粉にやられて帰ってくるのです。今のところ全敗。これまで落ち着いていた…

思い込み

賢太郎さんのPotsunenは早く観たいなー。フライヤーが載っているというのを聞いて、いそいそと本屋に行ったのですが見当たらない…。そう、私は「演劇ぶっく」を隅から隅まで探していたのでした。正解は「広告批評」。ダメだ!こうなったら自分が観に行く当日…

土曜日

・よく寝てしまいます。出かけるか寝るか。今から家政に励まなくては。 ・BS-2で放送されていたナイロン100℃の「犬は鎖につなぐべからず」を観ました。衣装がきれい!というか、モダン! ・本日は「大先輩」の一般発売日。すでにミクシィのコミュに「譲って…

長塚さん

TV

ああ、なんてセクシー。個人的セクシーナンバーワンを差し上げたい。タモさんと語るお酒をゆるゆる呑む話もよかったです。「ラブレターズ」はやはり観たかった…。今年は本当にお芝居を観る機会が少なくて(その分、ライブにあれこれ行ってしまうので)寂しい…