カクバリズムのぐうぜん

昨日は久しぶりのライブ。カクバリズムのぐうぜん@ダイアモンドホールでした。
まずは星野源バンド、今回は野村さんがおやすみなのでキーボードは横山裕章さん。野村さんとはまた違うおおらかな音。あとはおなじみ大地くんと伊賀さん。

新曲/ばらばら/老夫婦/ぐー/茶碗/穴を掘る/くせのうた

前日の大阪に参加した友達によると、大阪は老夫婦とぐーがキッチンと兄弟だったそうで、兄弟も聴きたかったなぁ。今回3バンドということと、今日東京に帰るってことかMCも少なめ(全体にみんな時間を気にしてた)、伊賀さんの話はなしとあっさり。
「茶碗」よかったなぁ。曲だけで言うと「穴を掘る」がよかったけど、茶碗を歌う時の源ちゃんの声はかなり好き。歌い方とか。
スチャダラパーは初めて。楽しかった。置いてきぼり感がないのがいいね。カズダンス(笑)。
そしてSAKEROCK。7月の大阪以来2ヶ月ぶりー。
馨くんの髪型がマッシュルームみたいでやたらかわいく、そしてぐうぜんなのか大地くんとおそろいなSAKERAPTeeで兄弟のよう。

進化/老夫婦/慰安旅行/モー/菌/ついてる男/サマージャム2010/エイトメロディーズ/今の私/輝き/(EN)生活

慰安旅行からモーっていいね。モーのアレンジが好き好き。そして畳み掛けるような菌のドラム。ああ、やはりドラムが好き。
DVDで見ててすごくよかったサケラップ。サマージャム2010はゆらゆらしながらぐっときた。
新しいアルバムからの輝きという曲。星野源ソロを経てできた曲なのかなぁ。終演後友達とも言っていたけど、このまま歌詞がついても違和感がないような曲。常に変化しているんだなと思いました。当たり前なんだけど。
その後、一緒に行った妹と友達と軽く飲んで帰宅。余韻で頭が興奮したのか3時ぐらいまで目が冴え冴えとしてしまって大変だったけど、連休だからよしとします。楽しかった!次の名古屋はアルバムのレコ発だといいな。