ヒメアノ〜ル

月曜日が休みだったので、思い立って映画へ。
ヒメアノ〜ル観てきました。
TVなどでは途中退席者が出るだの、そんなことばかり聞いていたので大丈夫かなと思っていたのですが、平気だった。もちろん刺されたりするのは痛そうだったけどまあこのくらいは大丈夫。指とかちぎれちゃったりしたらちょっと無理だけど…(阿佐スパの芝居には多いシーン)。
それより、ラストのあの森田くんの表情…泣きました。まさか泣くとは思っていなかったので、内容を知らなくてよかったなぁとしみじみと思いました。
たぶん、私の気持ちが岡田くんとシンクロしていたんだろな。岡田くんはあんな目にあっても心底森田くんを憎むというよりは、すまなかったという気持ちが消えなかったんだろうなと思う。
そしてそのラストシーンに流れていた卓史くんのピアノ。
一音一音が美しくて、最後の余韻まで心に残りました。すごいなぁ。卓史くん。
卓史くんが音楽を担当していなかったら観ていない映画だけど、観ることができてよかった。