2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涙は浄化

年明けから買い始めた「ONE PIECE」。1ヶ月に5冊までと決めたのはどの口だー。すでに50巻まで買ってしまいました。ビバ!大人! ベタなのかもしれないけど、それぞれいろんな過去や想いを抱えている登場人物が一生懸命になってる姿においおい泣きながら読ん…

待ち遠しい

GLH

友達の日記やはてな、そしてTwitterのつぶやきで29日のイワトの様子を垣間見ることができました。 いいなー、東京! もちろん、名古屋も楽しいことはあるけどやはり数は少ない。そして今年は遠征控えめにする予定の私は地元でじっと待つしかないのです。よよ…

純生ロール

サークルKで買った「純生ロール」。二つ折りでロールケーキではないけど、ふわっとしていて美味しい。 ちょっとした甘いものが欲しい時にちょうどよいです。 今日は早寝して今週残り2日間を乗り切りたいです。 昨日書いたショピンの名古屋は3月5日、小鳥美…

春のあれこれ

気になっていたものの、今年は頑張って遠征を減らすと決意したので行く予定のなかったKAIKOO POPWEVE FESTIVAL’10にグッドラックヘイワが! わ!これは行きたいぞーって急にテンションアップ。日割早く出るといいなー。なむなむ。 そしてSAKEROCKWEBの馨くん…

まっすぐ

昨日はハポンでNEWDAY。なんとなくCDを買い損ねてしまったまま迎えたので、音源は全く聴いたことがなかった(マイスペースは面倒なのであまり見ない)のですが、ゆるっと楽しかったです。 橋本さんと浜野さんの自由な音を中尾さんのドラムが下からしっかり支…

穏やかな土曜日

土曜日は勤務時間が少し短いのが嬉しいね。といっても、有休の人と体調不良で休んだ人がいたので、かなりパンパンに仕事してきましたが、終わればそれでよし! 先週、あんなにわーわー言っていたのが夢だったのかと思うくらい静かです。 朝からマカロニグラ…

カレーうどん

久々に定時にあがれた!溜まった洗濯をしてカレーうどんを作ってのんびりしてます。 Twitterはたまにつぶやいたりぼんやり眺めたりしているのですが、名古屋クラブクアトロのtoeのチケットが売り切れたそうです。わー、買っておいてよかった。そしてものすご…

安い!

GLH

「Flash車返DISC団地」1000円って太っ腹!

ひふみよ

仕事終りに携帯でTwitterを見て小躍りしたりやきもきしたり。 ここ最近、ミクシィのコミュで噂になっていた小沢くんが全国ツアー! ユニコーン復活の時は「ああ、そうかー」と思っただけだったのは、あの頃ユニコーンは聞いていたけどそんなに思い入れがなか…

あったか

おとつい名古屋に来てくれた友達から誕生日プレゼントをいただきました。 あったかなインナー。早速仕事の時に着用。ほっかほかでした。 ウンナナクールはかわいくて大好きなので嬉しい。 ユアソンの先行予約しました。0570から始まる番号を押して、JxJxの声…

購入本2冊

セントレアの本屋さんで購入。坂木さんのは久しぶり。ワーキング・ホリデー (文春文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (31件) を見る今回はミステリじゃなかった…がく…

わっしょい気質

土曜日は朝からあらしのグッズ購入のお手伝いで8時にナゴヤドームへ。9時から販売ってことだったのですが、ものすごい人!人!人!3時間半並んでグッズ購入。 その後、各地からやってきた友達と合流。始まるまで散々しゃべり倒して私は実家へ。友達+妹の4人は…

土日はおおにぎわいじゃ

今日から名古屋ではあらしさん達のコンサートがナゴヤドームで行われるので、東から西から友達が集合!おお、なんて楽しいー。 朝から妹がグッズを買う行列に並ぶので、差し入れのおにぎりを握ってから合流する予定。 コンサートに行かない私まで全力で楽し…

始動!

GLH

2010年動き出しました。 帰宅したら追記するけど、テンションアップだったので取り急ぎ画像だけ貼り付けちゃう。 今日も1日頑張ろう! ::::::::::::::::::::::::::::: ほい!帰宅! 朝からGalacticのサイトを見てテンションあげつつ仕事してきました。 グッ…

残業の果てに

toeのチケット発券。2月の1週間だけバカみたいに忙しいのはどうしたものか。岡山二人大名も一応チケットは取ってあるんだけど、非常に悩むよ。うーん、うーん。 でも残業するとその分楽しいことに使っちゃえって思うので、ガシガシ働いて好きな事に使ってし…

温泉探し

母親の手術から1年たったので、3月になったら旅行に行きたいねーとあれこれ画策していたのですが、妹と2人でネットを駆使して探しているうちにどこに行きたいのか全く分からなくなってしまって困った。 せっかくなら飛行機で移動するくらいの遠方に行きたい…

アナザー・ワールド 王国その4

朝起きて、昨日ベッドの中で読みかけのまま寝てしまった「王国その2」から読み始めてそのまま一気に3・4と読みきりました。 私の中に入ったものが消化して頭や身体の中を巡ってくるのに非常に時間がかかるものだから、言葉にするにはもう少し時間がかかる…

今日の買い物

新潮 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/07メディア: 雑誌 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見るよしもとさんの「アナザー・ワールド 王国その4」が300枚一挙掲載されてるそうです。 明日ゆっくり読むぞー。にんま…

キリンの夜とハポン

昨日はほぼ日で中継されたおおはたさんの「キリンの夜」を観てました。2万人ぐらいの人が観ていたみたいで、ツイッターでは回線が繋がらないってつぶやきもちらほらあったのですが、やはり繋がりにくかったみたい。 ほぼ日で永久保存版が観れるようになって…

SPOT

POTSUNEN 2010 『SPOT』の名古屋公演は主催の中京テレビの先行があったので本日無事に購入。以前の私なら2公演あればどちらも行きたい!ってなっていたのだけど、今回は夜の1公演のみで満足。いや、実際に観たらもう1公演チケット取ればよかったって思うかも…

食欲だけが戻らない

体調はまずまず…というかかなりいいんだけど、食欲だけが戻りません。喉から食道にかけて荒れているんだろうなと思う。おじや的なものか、口当たりのいいゼリーしか食べない生活4日目。サンジにご飯作って欲しい…。

見仏記

インフルエンザ絶賛引きこもり中。すでに平熱なのですがまだ出勤はできず、ものすごく後ろめたいと思いつつたーっぷり本を読んで過ごす1日。 本日は妹が差し入れてくれた「One piece」(現在24巻!しつこいようだけど1ヶ月5冊っていう決意はいったいどこへ……

どーん

仕事始めの5日。前日から下腹痛がひどくて鎮痛剤を飲んで治まったものの、夜中に胃痛で何度か目を覚ます。過去に何回かオリーブオイルでもたれたことがあったから(その日の夕飯はタコのオリーブオイル炒めだった)それかなーと思っていたけど、朝から全身の…

のんびり

参拝後は早めに帰宅して黒豆のお茶を飲んだ後にベッドにはいり、買ってきた漫画を読みながら昼寝をしてしまった。はー、幸せ。 今さらなのですが、ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/12/24メディア: コ…

初詣

そろそろ空いてきただろうと、連休最終日に熱田神宮へ初詣へ行ってきました。 御垣内参拝の券を購入して御垣内で参拝してきました。コートを脱いで中に入るとお祓いがあり参拝。いつもとは違う空間で体の中に1本筋が入った感じ。熱田神宮は毎年来ているけど…

眠れない夜の目標設定

なんてことはない、昼寝のしすぎなのですが眠れない。 眠れないと気持ちがどんどん後ろ向きになってしまう。あの時どうしてあちらを選ばなかったのかとか、どうしようもないことをグチグチ悩んだり、過去にしでかした失敗を思い出して「ああ!」ってなったり…

今年の物欲第1弾

特に今すぐって訳ではないのだけど、常々欲しい…!と思っていたのが新しいデジカメ。RICOH デジタルカメラ CX2 ツートン CX2TT出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/09/11メディア: エレクトロニクス クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) を見るこれが…

RoR'10

http://www.rockontherock.jp/ 今年は5月22・23日!晴れますように。 RoRに早く行きたいな。去年とおととしの写真を見ていたら猛烈にそう思った。 おととしのビールの美味しさとか、去年の雨に打たれて遠い目になりつつ聴いたキセルとか、楽しかったこととか…

来たぜ2010年

はい、年が明けましたー。あけましておめでとうございます。 毎年1月1日にアップされる賢太郎さんのメッセージ。今年も更新されてました。いえい。 ポツネン2010『SPOT』が上演されます。おお、楽しみ!名古屋もあるよ、ありがとうございます。 今年もどう…